DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Living Daylight '08 ~8~           Fighting Readyness!!

本日は、とりあえず物資の補給を済ませました。
TodaysBuying060923.jpg

昨日、存在が確認されたウチのメインブラシ"Focus Evolution"用の穴無しニードルキャップ。
コレで、フツーにうがいソージ&攪拌が出来ます。無精者のAPACHEは塗料の希釈をブラシのカップ内でやって、うがいの要領で攪拌するので、何の装備も要らずにうがいが出来る事はとても重要なのです。でも、コレでO.K.流石Airtex、痒いところに手が届きます。
下の方に写ってるのは"100均"で売っている瞬着"Loctite"。札幌駐留時にも買っていたモノですが、近所の『ダイソー』に行ったら有ったので、即購入。恐ろしい時代です、100円で一応名の有る所の瞬着が買えちゃいます。
も一つは、72のデッキクルー。・・・コレが活躍するトコまで行けば良いケド。

本日もレイディオ放送をすると云うので、これまた準備。
FightingReadyness.jpg

準備万端。
・・・ビール2本で過ごせるかなァ、ワシ。

で、本題のコクピットも少々。
Cockpit060923.jpg

今日は細部塗分けを大雑把に済ませて、ウォッシング・胴体内組込みを目指します。

本日の作業予定は、先のコクピット塗分けと、インテイク内部・ノズル内部の白塗装・昨日の主翼問題解決を行なう予定です。

あ、本日から30日までは72強化週間です。
基本的に72の方しか弄りませんので、あしからず。
では、張り切って行ってみましょう~。

コメント

私の思い違いだったらいいのですけど、確かその瞬着は使い物にならなかったと思います…いや、スプレーで固める分には問題無いかもしれませんが、ちょん着けで使用するには接着時間が異常に長くて瞬間とはとても言えないものでした。私は「ゼロタイム」ばかり使っているからかもしれませんが…

連日、お疲れ様です。

オハヨウゴザイマス、師匠。
って、いつ眠ってるんですか?

実家でガウ作ってる時はスプレーガシガシだったんで、問題無かったんだけどなァ・・・、コレ。了解です、ソレ専用で使う事にしますね。
ウチは普段は、waveの3本入り瞬着を使用しておりますが、師匠に硬化スプレーを教えてもらってからは、アレ使いまくりです。便利ですよね、スグ固まるから。
あとは、グンゼの『刷毛塗り』と元祖(なのかな?)『アロン』もありますが、最近出番が無いですね。

〆が近くて追い込まれているので、今夜も活躍しそうです、瞬着・・・。困ったモンです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/98-25b88ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

