DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


BULLETS BALLET ~6~          Cockpit Tail

やっとココまで来ました、プライマー吹き。
PrimerTool.jpg

こうやって撮ると、カッコイイなぁ。ウチの御道具類。 各パーツのゲート処理なんかの面倒な作業が1日で終わっちゃったのは、ひとえにコノ御仁が応援してくれた御陰です。
Thank You, TYPE-75!!
In the future, Stand by me.

今回、実験の意味もあって、エッチング+プラパーツで構成されている72の方のコクピットも一緒に吹付けしてみました。特にプラを侵すでもなく、イイ感じですねFinisher's。そう云えば、昨日ヒロシさんが言っておられた吹き加減と厚吹きの件ですが、Finisher'sのプライマーは乾燥するとグロスな感じになるので、感覚的に判りますね。何よりも、ビン生(希釈無し)で適正濃度って云うのが、手間要らずで気に入っています。2回も吹けば、塗膜が剥がれた事無いですしね。(昔、グンゼの茶色い蓋のヤツ使っても、ペロペロ塗料が剥がれた事がトラウマ化してます、ワタクシ。)

さておき、明日にはグレーの基本色が吹けますね。
APACHE的には、良いペースです。ヒロシさんの超絶ペースには敵いませんが・・・。さすが、プロです。

さて、明日もTYPEサンは"ねとらじ"やるようなので、コクピットの吹き付けか、インテイクダクトの内側整形やりながら聞こうと思っています。
"ねとらじ"って、BBSを介して『リアルタイム双方向』が成立するから、面白いですよね。明日も期待してますよ、TYPEサン。

コメント

私もフィニッシャーズのプライマー愛用者です。
無いときはメタルプライマーをシンナーと希釈して使ってます。最近は塗料剥がれを防止する為に塗料を混ぜたりしても使ったりしてます。

ただフィニッシャーズのシンナーはかなりプラを侵しますので、ご注意おば。逆に言うとパテとかも剥がれないし、かなりの信頼度なんですが大量に使用するのであれば慣れが必要ですよ。

と知ったふうな書き込みゴメンなさいね。
先日から色々ネタフリとかありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
あっ、あと。ワンダさんとかmさんとかサイトお持ちでしたらURLさりげなく教えてください^^;

ところで、エボリューションって値段の割りには予想以上に優秀だよね。ウチのも今では主力ブラシになりつつあります。時々磨くって行為がまたイイ!んだよねw

こんにちは、APACHEさん
いまさらですけどもしかして2機同時組みですか?
レジンパーツやらすごく難易度高そうですね
ちなみに自分は羽モノ組んだことが無いのでタジタジです^^;
こんにちは、magasさん TYPE-75さんのねとらじBBSへmでおじゃましているmaboです。オドオドしながら頭文字だけで参加させて頂いていますけど、予想通りみなさん凄腕モデラーばかりでしたので。。。 これ私のブログですhttp://modeler.exblog.jp/よろしければ見てください。ねとらじを通じていろんな方と知り合いになれうれしいです。これからもよろしくお願いします^^

maboさん

こんばんはで~す
B!M末席のメーガスです。
ブログURLありがとうございました!
素晴らしい作品群じゃないですかぁ!!
ヘリもお上手だし。また遊びに行きますネ^^
今後ともどうぞヨロシクお願い致します。

先週は遊べなくて残念でした。
実家から父が上京しておりまして、ジョイポリスやら靖国やらへ行って参りました。
名刺の件はすみませんでした。FAXの件はいかがでしょうか?
とりあえず激安を一台必要なだけなので、事務所が決まったら、ちゃんとした物を買いますのでその繋ぎなんですよ。

模型のほうも進んでいるようですね。
月末の飲み会はたのしみにしてます。

イロイロ失礼しております、師匠。

イヤ、単純に好きなんですよ、Finisher's。
ウマが合うっちゅーか、肌が合うっちゅーか。特にタミヤパテ&Finisher'sシンナーの溶きパテは乾燥も速いし、食付きも良いので重宝しております。

Airtexブラシは作動感も良いカンジで、磨いてるとヒジョ~に愉しい逸品です。御陰様で、良いチョイスをさせて頂きました。
・・・でもキモいんだろうなァ、ブラシ磨いて『ニヤリ』としている俺。

いらっしゃいませ、maboサン。

ようこそいらっしゃいました、ココは地の果てサイト『DESPERADO'S』へ。歓迎いたしますよ。

レジンパーツは難易度が高そうとの事ですが、ことハセガワ48TOMに関する限り、レジンパーツ(特にAires社製)を使う方がKITパーツを組み立てるよりもカンタン&綺麗な仕上がりが得られるんです。・・・そーゆー不思議なKITなんです、ハセガワ48TOMって。
凄いでしょ!?

コチラこそ、これからも宜しく御願い致します。

ひとりでタノしそーじゃん。

電子的には御無沙汰です、TOMOチャンよ。
FAXは創業祝いであげますヨン、あんまし良いヤツじゃないかも知んないけど。期待しないで待ってて。

まぁ、ここんトコのTipに書いてるんだけど、今度TOMOン家でプラモ一緒に作ろう。多分、メチャクチャ楽しいから。
じゃね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/95-553b94d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

