DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



Say Hello, And Good Bye ♪

満たされない街にサヨナラするんだろ Notice100329.jpg
・・・家賃が少し遅れるとケータイやら会社にまで電話してくるクセに、云い難いコトは投函で♪
なめとんのか!!

ホッカイドー育ちです。
"契約更新料"と称して、不動産屋への文書作成料と火災保険の更新が在るのはしゃあ無いとして、何だ、コノ"更新料金:1ヶ月"。
12年暮らして、ナンかしら更新してメリット無かったぞ、そのカネで?・・・どーやら、地方ごとにある"俗習"らしいんですが、ウチの大屋サンに前回更新時に『何のカネ?』って聞いたら泣かれました・・・。
ナンダソレ!?説明出来ないケド、要るカネらしいデス。(因みにホッカイドーで聞いたコト無かったデス。)






ってなワケで、12年住んだコノ御家。
今回の契約イッパイで次の家に移ろうかと思います。






・・・未だ、住むトコさえ決めてないんだけどね♪
ドコにしよっかなぁ♪

コメント

トウキョウコワイトコロダ。
不動産屋は893サンなんですかw?
一生道民で生きていきますwww

思えば

遠くへ来たもんだ・・・。

こんばんは、准将。
学生時代のアパートで始めて聞いて以来、コノ"更新料"の内容は納得のいく説明を受けたことアリマセン。大体は『慣習だから・・・。』って、ソレこそ"ヤのヒト"のミカジメ料と変わらん名目でキチンと請求してくるんです。関東圏に特に根強い制度みたいですね、コノ更新料。
ま、次住むトコだって在るんでしょうけどね、まぁ、イマの部屋も飽きたし、そろそろ新しい街に行ってもイイかなって。どのみち、週末中にはケリ着けなくっちゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/937-cf380f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

