DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Hard Days ♪

スタンバイ!!
エンジン始動!!
グッドラック・トゥ・カムバック!!
ヤー!
GO!
FullTank100320.jpg
オヒサシブリのフルタンク♪

チョット経ちましたがコナイダの三連休、久々に海行って来ました。
事件続きの2010年ですが、やっとこさウェットも直ったのを回収して来ましたし(アリガトウ、株式会社ウェットスーツ チコのミナサマ。ウレシイ接客☆完璧なオシゴト。遠出した甲斐が在りました♪)前夜から準備。
WetsuitsReborn10032001.jpg
簡易防水ファスナー交換、ソレに伴う首廻りの新造と穴開いた肩口の修理をやって貰いました。これで、カナリ水が入ってこないハズ、だそーです。(3mmフルスーツで真冬の外房に入るなんて、我慢強い方なのねぇ♪って3回くらい驚かれていました・・・。フツーだと思ってたよ、ソレが。)
HardDays10032001.jpg
・・・0800時頃に出発、ケチって下道走って行ったら100kmほどの道程に4時間、平均時速は25km!?う~ん、ナンカ行き方考えよう♪
ちょうど正午頃に現着。この日、黄砂は吹くわ風は強いわ波は高いわで良いんだか悪いんだか不明。考えても始まらないので、いつもの飯岡海岸のイチバン北側(北に行くほど波が落ち着くの、コノ海岸。ソコ以外はクローズアウトだったっぽいんで。)で早速着替え。・・・おお、一発でファスナー閉まるよ!!

カンナリ沖で遊び捲ってたら流されるのがチョット怖くなって一旦水分補給に。
・・・おお、"つんべー"で砂浜に入って来るヒトなんて居るんだぁ、ウチのタイショー以外に・・・、って、あれぇ!!
私にサーフィン教えた元☆上司が後輩連れて来てました♪
その後ツルんで夕方まで遊んでました♪『流されたら、ナントカしてくれるヒトが居る』ってのはけっこー心強いモンで、安心して独り沖で波待ち出来ました。
HardDays10032002.jpg
一通り遊んで、ツーショット。格差社会!?

で、帰りしなに『コレからチョット近くの町で呑んでくから、付き合えよ♪』ってハナシになって、居酒屋でジンジャーエール呑みながら3+2人でバカ話♪で、クルマは2台だったんで、現地解散。
良いモンですね、"偶然"浜で知り合いに会って合流するってのも。ナンカ、サーファーっぽくって♪

中日は家のコトしたりしながら筋肉痛と格闘。・・・トシなのかね、腰やら肩やら首やら、全身が痛い・・・。

で、気付けば連休最終日。
朝起きてから考えよー、とは思っていたモノのフツーに起きたんで、ヤッパリ海へ。
HardDays10032201.jpg
ウェットの乾くヒマもアリマセン♪
今度は途中まで200円の京葉道路使ったりした御陰なのか、3.5時間で100km。・・・マダマダ向上の余地が在りそーですが。
コノ日も波は高目だったのですが、前日より風も収まり更に遊べる様に♪やっぱし夕方までバシャバシャ遊んで、撤収。
HardDays10032202.jpg
・・・エゴコロ無いんで伝わらないかとは思いますが、ホント綺麗なんですよそれまで暴れていた浜で見る夕日。
朝から誰とも話していないコトに気付き(寂しー休日やのぉ・・・。)、帰り道でTOMOチャンとヨク行っていた妙典のスタンドバー(Pub?)"doncun"へ。(因みに、金曜の晩もクルマで行って居ります。コーヒーかジンジャーエール頼んでバカ話、がAPACHE☆Style♪)
で、有難いコトに翌日(23日)の夜に内輪(つっても30人くらい居る・・・。)でやる常連サンのFearwell Partyへのお誘いを。・・・モチロン、受けました♪

火曜日は地獄でした・・・。仕事はヤル事イッパイ在るのに、渋滞の中埼玉の奥地へ契約取りに、午後一杯掛かって帰社出来たのは事務所も閉まった2030時。電車に飛び乗って呑み屋まで行って、・・・イヤァ呑み捲りました。久し振りのBeer♪
・・・結局、0200時くらいにタクシーで帰宅、モチロン翌日も会社デス。
ってなワケで、ヤタラと充実した週末plus1でした♪




ナンだか、何で今週"も"疲れているのが判った気がする、文章にして初めて♪
・・・今週末、どーしよっかなぁ?(懲りてないなぁ・・・。)

コメント

うらやましいっす!!!

実は(秘密でもなんでもないのだけど)小生は金槌、それも徹底している(生まれてこのかた海でもプールでも足の届かないところへ行ったことがない!)。足の届かないところを平気で泳いでいる人の神経は”信じられません”。ちなみに内の坊主ふたりとも(宮島へ行くとき連絡船がとおる瀬戸内海以外の)海は生まれてこのかた見たことがないそうです(親が親だからあたりまえでしょう)。
最近はやたらロシア語(娘とちがうよ)がマイブームでどんどん模型から離れてしまっています。模型を引退しようかしら・・・
なにはともあれお元気そうでよかったです。

Sledge Hummer♪

ってナンカ良い響きですよね!?

こんばんは、F/A-14サン。
そなの、海軍機マニアなのにカナヅチなのぉ!?ソレは"海軍式"に訓練しないと♪(いきなりスマキで投げ込む、とか♪)

ワシもドンドン模型と離れて行きますが、『好き』な気持ちは変わらないのでジャーナリストの道を進んでおります。どですか、F/Aサンも♪
御陰様で元気なAPACHEでした♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/936-16ad6007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

