DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Opening .

似た様な名前のゴルフ大会が在った様な気もしますが・・・、
解禁デス♪

TheOpening10032001.jpg
らぷたん♪
発売日には見かけたモノの我慢出来たんですが、なんか、コウ、ねぇ、小銭が入るとさぁ♪
TheOpening10032002.jpg
・・・このヒトコトが背中を押してる間は、オレもまだまだマニアなんだなぁ♪って。
中身はサラッとしか見てませんが、某M.G.誌で"桃色らぷたん"を作られた御師匠様が『パッと買ってパッと作っても損しないKITだと思うよ♪』(超☆意訳)と控え目に仰っていたとーり、明らかにハセガワっぽくない部分が見受けられます。(悪口ぢゃないですよ、ココのBlogでは珍しい事ですが・・・。)
一見しての感想は、
・兵装・パイロットフィギュアに至るまで付属していて、コノKITだけでF-22自体が完成する。
・デカい胴体パーツのたわみ対策で補強パーツが付いている。
コノ2点がオドロキでした。前者はAIM-9Xとソレに対応する新型メットJHMCS、爆弾層に納まる様に羽を小型化したAIM-120Cなどが在るので助かりますし、後者は20数年間悩み続けているF-14などでも顕著な様にこのサイズだとどーしても歪んでしまうパーツ対策としてモノ凄く有効だと思います。(合えば、のハナシですが。)コノ辺は、ワタシが『ハセガワの裏切り』と称している350艦船KITからのフィードバックなのカモ。確か、TOMOチャンが作ってた(もう止めたケド♪)350長門に似た様なパーツがイッパイ入っていたのを思い出しました。
初回特典のエッチングも、"重箱の隅"を埋める様なノズル周りのモノがメインで、むしろ別売りで売ってるコレなんかよりもよっぽど使いでが在りそーデス。
・・・なんか、すぐに始めたいカモ♪

逆にイマ段階での不満点は、
・嘉手納展開時装備の増槽・外部パイロンが付属しない。(隠し穴は在る。余計引っ掛かる♪)
・外装に変化の少ないステルス機だけに、F-16や複座F-15みたいに専用のボーディングラダーも欲しかった。
・タイヤのポリキャップは要らないカモ。
くらいかな?ホトンド無いのと一緒デス。

で、ヒモは緩んだら緩みっ放しなのがAPACHE Way♪
TheOpening10032003.jpg
・・・ナンカ、一緒に在ったんで♪
アメリカ海軍空母航空団の縁の下のチカラ持ちながら、イマまではVerlindenの絶版レジンKITしか無かったモノを遂にインジェクション化。聞いたコト無いメーカーですけど、箱の写真に某社E-2が写ってるアタリでウッスラとした悪寒を覚えながらも"らぷたん"と一緒にカゴへ♪
どなんでしょ、コレ?

で、
TheOpening10032004.jpg
久し振りにニッパー握りました、ジャーナリスト♪






・・・資料が無いと作れないカラダが怖い♪
なんか、ウチの資料が古過ぎるのか(常に同じMD-3って呼び名なんですが、チョコチョコ変わってるみたいです。コノKITのは最新Ver.ってコトらしいです、このサイトに拠ると。)
ググっても出て来ないし、どーしよっかなぁ・・・。

コメント

APPACHさん
連休はいかがお過ごしですか?
で、MD-3。これ運転しづらいんですよ。
広い飛行場で難儀していたので、空母の上なんて考えられません。で、おっしゃるとおりMD-3でいろいろ種類というか差異があるようです。資料いります?

永遠なんて

無かった・・・。
終わっちゃいますねぇ、連休・・・。

こんばんは、PAISUKEサン。
・・・ってか見つかっちゃった♪久し振りに物欲☆全開でしたよ、臨時収入(!?)の御陰で。
で、MD-3。
・・・乗ったコト在るの、コレに?確かにホイールベース長そうだし、ハンドルはケチ臭く(♪)半分しか付いてないし運転はツラいかぁ。
ウチの資料は古い所為か、けっこー細々差異が見受けられます。資料、在るなら教えて頂けると助かります。・・・でも、無い方が"完成"に近い気がするのはナゼナゼ☆アンビバレンツ♪

間違いなく、

資料など眺めない方が完成に近いと思いますw

今晩は、APAさん。

コイツに’何を’引っ張らせるかの方が気になると言えば気になりますがw、まずはモデラー復帰お祝い申し上げます♪

・・・復帰するんですよね?w

『カムバックだ!!』

で終わる『ハスラー2』のP.Newmanが印象的でしたねぇ・・・。(遠い目・・・。)

こんばんは、lazzサン。
そーだよねぇ、"製作ってる"俺は見たコト無いんでしたっけ・・・。どなんでしょ、このママ順調に復帰と行きたいトコなんですケド。
引っ張らせる方は考えてないんですが、静岡のウチのブースでは置けるかなぁ、と思いまして。

・・・でも、今夜も呑みだったりしちゃったりして♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/935-4b60c9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。