DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Season Deviding .

雪の降る街よぉ♪
SnowDays100201.jpg
私の住む葛飾区ワイルド番地にも降雪を確認♪
イヌとかコドモじゃないですが、"雪"は大好きです、ある特定の場合を除いて♪で、出社時にクルマ見たらうっすら雪化粧。可愛い♪
・・・が、サスガはBright Lights Big City(邦題:『再会の街』?)TOKIO、見事に通勤☆トラブル♪道路の氷なんざとっくに融けてるのに、10分くらいの途上で2件も事故ってるのを見ました・・・。
コレが今週アタマの御話。

今日、クダラン会議中にまた降ってましたよ、雪♪neige♪
今年はチャンと雪降るなぁ、良い年だよ♪サスガ寅年♪
SeasonDeviding100203.jpg
とりあえず、カケツケ一杯と節分だからマメ。(歳の数は忘れてくんな♪)
で、白菜鍋つついてたら、また寝ちゃいました・・・。気持ちイーんだわ、喰ってマンマ寝るの。(寅どころか丑になります・・・。)






・・・あ、明日の通勤も事故貰わない様に気をつけなくちゃ。

コメント

はいはい♪

ペキンパーの傑作の名を耳にして
ワタシが釣られにやって来ましたよ♪

まぁしかし何でしょうね、
毎度の事ながらその程度の積雪で
事故多発とか交通機関マヒとか、
どんだけ軟弱なのかと、東京はw

つか、会議室:0パーセントw
日記の話題関連の動画とかのチョイスが
秀逸ですねぇ相変わらず♪

Fish On♪

ってヨクやってますよね、テレビトーキョー系で土曜の1800時代に♪

おはようございますkazzサン、釣った魚は食べよう派のAPACHEデス。
因みに"ワイルド番地"の原典は"RED"ってマンガの後書ページからです。パクリです♪・・・ぺきんぱー、観た事無いです、スミマセン♪

やっぱねぇ、年に一回二回しか降雪しないから慣れることが出来ないんでしょうね、単純に。ホント、ヒトはコケるはクルマは滑るわで見ていて微笑ましいですよ。
ま、御陰で雪降ると楽しいワケですよ、"テンヤワンヤ☆Chumbawamba"っぽくなるんで♪

・・・ああ、会議ね。
フリスクCM、好きなんですよ。今回の"Hello! Idea"シリーズは特にハズレが無くってイイ感じです。
・・・だって、確かに会議室ってブレインストーミングには向いてるけど、ウチの会社じゃノルマの現状確認だけなんで。どっちかってーと"制裁"に近い様な・・・。
ナニかが閃いたり事態が進んだりした事はアリマセン♪・・・何しにやってるんだべ?

ペキンパー、

ワイルドバンチとゲッタウェイは観といた方が
良いですよ~。
あくまで個人的お奨めですがw

↑のフリスクCM、何度か目にしてるんですが
最後の「会議室~」まで見たことは
無かったです^^;
ま~、ウチんトコのミーティングも会社側からの
一方的な現状報告とかで、従業員が意見出し合ったりとかは皆無ですからねぇ・・・。
あ、次の休み、ミーティングには出席しなきゃ
ならないんだった・・・
・・・時間の無駄だよなぁ・・・(泣)

確か、

『まっかせなさい♪』のE.Borgnine出てませんでしたっけ、ペキンパー?
記憶まかせですが・・・。字幕じゃない映画って苦手なんですよねぇ、ココ15年くらい。昔はスカして『ヤッパ、原典に忠実に。』とか云ってましたが、最近はモッパラ吹替派デス。だって、"ながら観"にはピッタシなんですもの。メンド臭くならないし。

で、フリスクCM。
アレは良いですよ、特にココ1年やってる"Hello!Idea"シリーズ。前の、"ソッチじゃない"シリーズ(勝手に命名♪)がネタ切れになってきてナンダカナァ、と思ってたらはじまりまして、サイコーに共感出来ます。
会議って、多分やってる全員が"ムダ"と知りつつも外せないんでしょうねぇ、多分。ナンちゅーかニンゲンの意思疎通のモドカシサが最も実感出来る場ではアリマス。経営陣だって役に立つとは思ってないと思うんだ、他にナニやって良いのかワカランだけで。
・・・ただ、ホンキでムダなんですよねウチの日本式会議。発言すると後まで引っ張りますからね、チカラ一杯。あのプレッシャー下だと発言なんかしないで、独りで上手くやってる方がイイもの♪

ま、結局逃れたきゃ"売り捲る"(売れてるときはホンキでヒトゴトみたいにしてます、ワシ。)か自分で会社やるしかないんでしょうけどね。

・・・あ、明日からまた仕事だ・・・。

A・ボーグナインね。

それこそ件のワイルドバンチですよ、
出演してたのって。

あ、コンボイにも出てたっけ、悪徳保安官役で。
アレってペキンパー監督よね、確か。

そう言えばAPAさんは吹き替え派だって
某BBSでも言ってましたねぇ。

ワタシゃ洋画は基本’ながら観’しないんで、
字幕の方が画面に没頭出来るんですよ。

あ、休日のミーティング、中止になりました。
ラッキー♪

中止♪

イイなぁ、ウチも会社が吹き飛んでしまえば良いのに♪

こんばんは、kazzサン。
そなのそなの、吹き替え映画って昨今のDVDではフツーに入ってるけど、'80s以前の映画だと吹き替え自体の版権持ってるのが販売会社と違うのかナカナカ入って無いのよねぇ、DVDでも。・・・『TOP☆GUN』('85)も最近まではそーだったし。(出たら出たでナンでこの配役・・・みたいのは在りましたが。)
なので、深夜ないしはテレ東お昼のロードショー待ち、なんですよねぇ。

・・・あれ、ウチの次の会議いつだっけか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/919-8ffb115c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

