DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


3Days On Weekend .

アマリにも"Welcome To The Jungle"な鉄観音と決別すべく、
BrandNewTeapot100125.jpg
買って来ましたよ、The☆急須。 (100均のダイソーみたいだなぁ・・・。)
ホームセンターやら雑貨屋やら数件回って、結局ヨーカ堂で見つけたホーロー製のコイツに落着。"割れない"コトと"丸っこい"コトが導入の主因。後は、乾燥早そーだったんで。(前はフツーの赤い急須16年間使ってたんだけど、洗った後ひっくり返しといても乾燥し難いんだわ、カタチが特殊だから。素焼きだったので、結果として割れる遠因だったんじゃないか、と。)
ただ、ちょっとデカいのよ、コイツ。0.7リットル仕様らしいんだけど、コレで0.5リットルくらいだったらピッタシだったんだけどなぁ。ま、気に入ってるから、おっけ☆おっけ♪

ま、コイツは月曜日半日を有効に活用して(仕事中だけどな♪)購入したんですが、先週末はDayTimeよりもHardでした。

22日金曜日は取引先(問屋)の賀詞交換会で中華立食Party&抽選会。1800スタート・2000中締めのフツーのプログラムでしたが、今年はナント抽選会で1等賞♪1万円分の商品券を頂きました。今年はツイてる♪
当選後の小1時間は気分ヨク酔っ払って、帰宅、気持ち良く眠りに着きました♪

明けて23日土曜日。
AtTheWinterSea100123.jpg
エエと、"前の上司"と"前の上司のひとつ前の職場の部下"と同道、計3名でいつもの飯岡海岸よりクルマで5分南下した吉崎浜へ。前回と違って前日が4月並みの気温だった事、ちょうど正午頃だった事があってか暖かかったです。ひとりで行くのもストイックで好きなんですが(クルマの中では絶唱できるし♪)、何人かで声掛け合って波待ちしてるのも良いモンですね。天気も良いし、真昼の月は出てるし、おまけに波もソコソコ良かったんで約3時間好きなだけ遊んでました。

ええ、早めに上がったのはTOKIOに戻ったら私は別行動で御近所モデラー会・コンステレーション新年会が在ったからなんです、因みに幹事はワタクシめ♪結局1900時スタート(モチロン、ワタシが設定・・・。)に間に合わず2000時頃に合流、しかもクルマなのでノン☆アルコール大会。喰い捲りでした♪
で、御近所サンの一人にして黒歴史のF-16祭にも参戦頂いた"さわむー"サンから思いもよらぬオトシダマが♪
TheThing100123.jpg
さて、なんでしょう?
ナンカ、スグに判ってしまう気も致しますが、作り出すまではナイショにしとこうそーしよう。アリガトね、さわむー♪

で、24日日曜はフツーに朝起きて洗濯なんかをしたら午後は三鷹の親戚宅へ。クルマが在るって腰が軽くて便利ですね。
先の抽選会の商品券を唯一従姉妹で年下の娘(大学生)に渡して今年の挨拶回り終了。(・・・回りッたって1件です、ハイ。)ラムチョップ奢って貰って帰還しました。収支がプラスになっちゃったカモ・・・。
帰って来たらいつも通り録画した番組眺めながらクツ磨き。で、寝るハズだったんですがSkypeで国際電話♪結局寝たのは0430時でした・・・。
何故、連休明けは普段よりも疲れているのか!?
・・・謎が解けた気がします♪

まま、そんなコンナで生きてます♪プラモはしてないケド・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/917-e3df3b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

