DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



Anytime , Tea For You ♪

かなしい御報せがあります。
AnytimeTeaForYou10012002.jpg
・・・いつもの"いつでもお茶を♪"なんですが、ナンかオカシクないですか?
ええ、そーなんです、茶ッ葉が全開で入って、湯飲みの中にまるでマングローブの様な光景が♪
実は昨夜、16年来使っていた急須の取っ手がイキナリもげまして・・・。ちょうど深夜だったので、現地時間(-0800時間)で帰宅した頃のBOBOにグチ♪ッたら、流石は"国際派☆えんぢにあ"だけあって、
『Directに淹れればイインダヨ・しるぶぷれ♪』と。
え、イヤ、だって、御茶ッ葉とか浮いちゃわないの?
『ダイジョブだいじょぶ沈むから・せぼん♪』と続けてノタマいます。
・・・ホントかよ、と思ってやったのがコレ。
AnytimeTeaForYou10012001.jpg
いちお、フタ(酒の景品の灰皿・未使用)して蒸らしてみて、冒頭の画像に。

ま、喫めるには喫めますよ。確かに中国茶(鉄観音fromふらんせ)は沈むし、ナゼだか出過ぎるってコトも無いみたいだし。
タダねぇ、ナンだろ、コノ"家庭内☆Outdoor"ミタイな強烈な違和感は。






・・・週末にでも雑貨屋で探しますよ、急須。

コメント

確か本場中国でも、Directに茶を淹れた湯飲みにフタをして、ちょっとずらした隙間から啜るという作法があった様な・・・?

本格派ですね、APAさん♪(違w

確かに、

茶碗蒸しみたいな専用の茶碗があって、正式な喫み方みたいです、Direct淹れ。

こんばんは、kazzサン。
同じコトを解説してましたよ、似非ふらんせ人も♪タダねぇ、コレがホントにキャンプとかなら"フンイキ♪"なんでしょうけど、困った事にモノ凄く日常な6畳一間なワケで・・・。
・・・わ、侘しい。





ワビ・サビ・・・・山葵!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/916-798d93e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

