DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Moonlight ☆ Surfer ♪

金曜日、深夜。
MoonlightSurfer10011601.jpg
・・・月も出てない夜でしたな、と違って。
(英語詩もイイでしょ♪)

土曜日は今年の波乗り初め、夜には親戚の家に行きたかったんで金曜の夜から出撃準備。
・・・が、親戚ン家が予定悪いコトになりまして、結局午前中にフツーに家を出ました。
MoonlightSurfer10011602.jpg
ま、高速も空いてますよ0800時頃、だったかな?
MoonlightSurfer10011603.jpg
ニョッキリ出ているボードのテイルが御間抜けですな♪普段よりも早い午前中の日差しが気持ちイイです。

1000時、現着。
MoonlightSurfer10011604.jpg
波、無いじゃん・・・。ま、良いよね、しょーが無いよ、自然が相手だモノ♪
今回のビックリドッキリメカ♪
MoonlightSurfer10011605.jpg
我が家のフルスーツ(5mm・起毛)以外では唯一の対寒☆装備♪
今迄は(誰かと来てたときは)、年超えたらいつも来ている九十九里から南に下がって鴨川海岸まで行っていました。だって、暖かいんだもん。椰子の木とか生えてるし。
ただ、あそこは波が良い日に当たるコトが少ない上に、街の横なんで波が良いとワラワラとヒトが涌いてくるのが・・・、で、コノ日はいつもの九十九里(飯岡海岸)にTry。
で、今年初の入水・・・、
寒ッ!!寒過ぎる!!死むる・・・。
ナンカ、フツーじゃないです。思ひでのヒトツやフタツ、軽く飛んでいきそーな衝撃でした。
1月に海に入るのはアホのやる事です、良い子は真似してはイケマセン。

ま、とまれ波の崩れ自体は良かったんで大☆テイクオフ大会♪
2時間チョットも入って居たでしょうか?カラダに異変を感じまして、一旦上がりました。
MoonlightSurfer10011606.jpg
一気にタバコ3本に連続で火を着けましたよ、寒過ぎて。コンナ小さな火力でも暖かいくらい寒かったんですな。
だって"カラダの異変"って歯がガチガチ鳴り出したコトでしたからね、タバコの火で温まってる最中にミラー覗いたらチアノーゼってましたからね、唇の色が不気味なムラサキ色になってましたからね♪・・・まごう事なき"死にかけ"Death♪
イヤァ、生きててヨカッタ。

で、どーしよっかなぁと悩んでいたモノの、
MoonlightSurfer10011607.jpg
マダマダ遊べそーだったので、もっかい海へ。On Stageは私"ダケ"だったので貸切状態でTake☆Off大会♪マタ、カラダが震えて来たので、今度は無理せずに上がりました。オトナ♪

で、帰り支度整えて
MoonlightSurfer10011608.jpg
この時、マダ1400時。・・・いつもならヘタしたら現着してる時間デス。
ただ、着替えるときに"気化熱"と"風による対寒温度低下"をチカラ一杯実感したのはナイショだ♪ホント、『生まれてスミマセン♪』とか『おかあさん、ゴメンナサイ』とか思うの、ってか言い出すの。ナンカ危険な領域な気がするよ、冬の着替え。

で、帰りの高速も時間外れてる所為なのか、渋滞にもハマらずスルー♪
MoonlightSurfer10011609.jpg
夕方には自宅について、床屋に行くくらいのヨユーが♪このリズム、良いですね。

ま、総じて可も無く不可も無くだったんですが、トニカク寒かった・・・。
今度は波情報見て、行くトコ決めよう。出来るだけ南に行こう・・・。(・・・と思ってたら、今週土曜にも御誘いが。金曜は会社の新年会・土曜は御近所モデラー会の新年会ですが、このパターンで行ってみます。)
とりあえず、2010年波乗り初めComplete、今年もイイ年であります様に♪





P.S.1
前回までの作業はコレがやりたかった為。
MoonlightSurferPS10011601.jpg
助手席にブッ散らかるCD♪・・・なんか"気侭なドライブ"にはコーユー雰囲気が大事よね、画的に。MP3じゃ味気無いモノ。

P.S.2
World Most 不味い ラーメン屋。
MoonlightSurferPS10011602.jpg
The☆三番♪
・・・昔、騙されて食べましたが、醤油スープがホントに醤油と御湯で出来ているとしか思えない味、延びきった麺、どれヒトツとっても不味い店だったんですが、浜沿いに在る所為か潰れないのがフシギでした。
・・・が、ココんトコやってるの見ないから、ヤッパリ潰れたのかな?
絶対にリーマン・ショックとはカンケー無いコトを店主には思い知って頂きたい♪
(因みにコノ向かいに在るトンカツ屋が、知っているトンカツ屋の中では最も旨い店なのもフシギ♪)

コメント

おっ 初乗りおめでとう!
極寒だったでしょ(笑 でもやめられんよね♪
うちも初乗りは済ませてあります。
自然と戯れる、コレに勝る楽しさはナイです^^
ではでは

おめでとう♪

こんばんは、ちょっと御無沙汰でしたmaboサン。
元気?

イヤ、そーなのよ。激☆寒なんだけどマタ行っちゃうんですよねぇ。成人式三連休を逃しちゃったんで遅めだったんですけど、コノ日が初乗りでした。
そーそー、なんだろ、"アノ空間"で好きな事やってるのがナンとも云えずに愉しくって止めらんないんですよね♪

ま、クルマ持ったんでコレからもコノ手の記事増えますが、マタ宜しく御願いしますね♪善き理解者♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/915-c8ea6d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

