DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Today Is Good Day To Die ♪

今日は死ぬのにもってこいの日。

・・・物騒な台詞ですが、北米インディアンの"What A Wonderfull World"な御言葉です。あたしゃ、気合入れるときに呟きます。好きなのよね、禅問答みたいで♪

完成しましたよ、"錬銀術"♪
ArgentThing10010701.jpg
表ッ側のイメージソースはコレ♪
kogumachan.gif
くまさん♪
(厳密には『こぐまちゃん』。立派な版権モノです、わかやまけん(ドコで切るんだろ?)氏による。先日の帰省時に友人宅でインスパイアされた絵本デス。)

・・・ってのはジョーダンの様で冗談ではアリマセン。いちお、むかし顧客から貰った"Bear Paw"って云う"熊の手"を意匠化したデザインをやってみたツモリなんですが・・・。当時、頂いたクライアントには『APACHEサンはイメージ的にクマだから♪』ってコトでしたが、ソノ後調べたらインディアン的にはクマは『チカラ』の象徴だそうですから大いに気に入りまして。(ちなみにワタクシ、全ての力のバロメータ・握力17kgです♪)
ま、可愛いじゃないですか、クマ。プーさんの誕生日が同じことも判明しましたし♪

で、昨日の状態では"点と面"だった接着部を、本体側をリューターで傷付けるコトによって、"ザクザク面と面"に直して、接着固定。
やはりターコイズ石と同じくレジンパーツの様に買ってあった
Parts100106.jpg
ウッドビーズ類と組み合わせて、思った様なカタチに。
・・・なんか、若干煩い気もしますが、マァ良いや♪"SuperX2"も部品付けた後のリューター磨きに耐えるくらいの接着強度在るみたい、ですしね♪(相変わらず凄ェなぁ・・・。)

いちお、裏側にも♪
ArgentThing10010702.jpg
コチラの意匠はむかし観た映画『Wind』から。(凄く映像の綺麗な映画なのに、DVD化されていません・・・・。)
アメリカズカップの映画なんですが、勝負するときの掛け声がアパッチ族の伝説的英雄"GERONIMO"、船尾にこんなマークが書いてありました。ナガノ博士も"破裂の人形"に似た様な意匠をあしらっておられますが、ドチラが先かは不明デス。ま、気に入ってたんでココで再現。ついでに盾の部分にひっくり返した半球状のターコイズを埋め込み接着してみました。"頭文字A"は言わずもがな、です♪





イヤ、イロイロ反省点はあるモノの、とりあえず久し振りに"手で作って望みのカタチを得る"って云う作業を全うしました。
とーぜん、
Prosit100107.jpg
祝杯です♪
・・・最近、小鉢によそう事を覚えました。喰う量の制限と雰囲気作りに大☆貢献です♪

ま、新年にコンナモンから出来上がるのもナニかの縁でしょ。
今年はPowerfullな一年であります様に♪

コメント

あら、モチーフは可愛らしいのに
出来上がってみれば随分と渋いモノが♪

「今日は死ぬにはいい日だ」
最近アニメやら小説やらゲームやらで
多用されてるけど、出典までは知りませんでした。

にしてもトマトとピクルスだけなのに
妙に旨そうに見えるのは器のせい?

こんばんわ。
アクセサリー系は詳しくないですが、イケてますなあv-218

全体で「熊手」なんですねぇ。

ごく最近ですが、

『盛り付けまでで料理』と再認識しました・・・。
ちょっとしたコトなんですけど、美味しそーでしょ?昔、"中華の鉄人のおとーさん"ケンミンサンが言ってらっしゃいました。サスガ、昔のヒトは良いコト言います♪

こんばんは、kazzサン。
インディアン(最近の流行はNative Americanと呼称する様ですが、ソレはソレで嫌がるヒトも居るそうですし、差別的な意識は無いのでココではインディアンで通します。)のモチーフって、熊・鷲・蛇・牛など『たべっこ動物』に居そーなヤツが多いので、必然的に可愛いイメージがあります。が、元々のセンスが良いのか意匠化されたモノはかなりカッコ良くなっております。子のイメージが統一されてるあたりにインディアンジュエリーの人気の種があるんでしょうね。

そうそう、『今日は~』は何かしらに使われているんですか?
ウチには同題の本が在るので、ソコからパクりましたが♪
ドッチかってーと『カッコ良い』って云うよりは、小春日和に縁側で呟いてみたいモンです、渋茶でも啜って♪

アリガトゴゼマス♪

アタシも詳しくないです、アクセ系。

こんばんは、できやん。サン。
イケてる?・・・本人が"クマ"っぽいのが問題だなぁ。
コノ"熊手"のデザインは秀逸で、好きなんです。・・・鷲の意匠である"羽・Feather"を作るのが難しいコトもあるんですが。
いちお"ひこーきBlog"(!?)なんで、今度はEagleにも挑戦してみたいモンです。・・・北米大陸に居なかったのか、流石にネコ(乃至はピューマ)の意匠って見たコト無いなぁ。チョット探してみよ、っと♪

そうそう、

インディアン(ココではAPAさんに倣って敢えて)と言えば、ハンドル材にコヨーテや熊の顎の骨を使ったナイフとかを思い浮かべます♪

ケンミンさん・・・前の職場の料理長の
お師匠様だったなぁ確か・・・

「今日は死ぬには良い日だ」
ですが、アニメ「範馬刃牙」で使ったキャラが居たそうです。ワタシは未見ですが。
BLACK LAGOONの原作コミックでも誰かが言っていたんじゃなかったかな?
はっきりと憶えているのは、Nitro+と言うメーカーのPCゲーム、「塵街魔京」で
半獣の小娘が使っていたってぐらい、かな?
(お察しの通りエロゲですw)
タイトルになった本の著者は木戸 寛行でしたか?
ヴェトナムの米兵の間で流行ったらしいですね。

調べてみると、なかなか面白いですな♪

ほぅ、

イロイロ在るモンですね、出典。

おはようございます、kazzサン。
ウチのは"めるくまーく出版社"から出ている『今日は死ぬのにもってこいの日(原題:Many Winters)/ナンシー・ウッド著』でした。・・・ありゃ、原題違ってましたね。読み返してみたら、"Today Is Very Good Day To Die"と、コチラもVeryが抜けてました。記憶ってアヤフヤだなぁ♪
プエブロインディアンの御言葉、らしいです。
そっかぁ、Vietnamで流行りましたか。確かに、ソコだけ切り取ると勇ましく聞こえますモンね。全文を読むと、『いつ死んだって満足だ♪』みたいにも読めるんですが。

で、ケンミンサン。
『料理は愛情♪』ってフレーズが大好きな『今日の料理』のオッサンです。(金八主演でドラマ化されてましたね、松坂慶子主演だったかな?)
・・・が、コメント入れた後で気付きました。『釈迦に説法』、でしたね・・・。ソミマセン。
でもね、ジブンの生活に気を使うと、毎日が少し楽しいのは事実ですが。今まで余りにも『喰えればイイや♪』ってカンジだったんで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/908-5f6e39bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

