DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Alchemy ♪

やるしかないんだ 言い聞かせるように そうつぶやいた
状況は悪いが ただ逃げ出すんじゃ 根性ないな 展望はないが 度胸でクリアするしかないや
衝動は抑えたまんま ターゲットとの間隔を探れ 必要なモンは 勝つプライド
味わうのは 勝利の美酒か それとも敗北の苦渋か

・・・は、はやい、はやすぎるよッ!! By 紫電改♪

さてさて、シバラク間の空いた"錬銀術"ですがクリスマス後のヒマな時間(・・・F-16足掻こうよ・・・。)に弄ってみました。
パーツ一個だから、ヨッパけててもやりやすいんだモノ♪

とりあえず、前回のモノが完全乾燥してることを確認(そら3ヶ月近くもホットきゃ乾くわい♪)して表面を荒めのスポンジやすりで整形してから、ガスコンロで焼成♪
ArgentThing09122601.jpg
・・・『原寸』って書いてあるのが焼く前のサイズ。
一回り小さくなります。コノ辺が縮尺模型には向かない所以、かな?焼き過ぎると溶け出したり、ナマ焼けだったり苦労する様なことがweb上では書いてありましたが、ウチのは見事に成功♪完全に金属デス♪

で、ちこっと磨いてみましたよ手元に在ったペーパーで。
ArgentThing09122602.jpg
なんか違う♪
・・・銀は銀だけど、イメージしてるシルバーアクセって云うよりも、ハセガワ製ホワイトメタルパーツってカンジ。

思い出しましたよ♪ウチには"リューター"って云う文明の利器が在るぢゃないか♪
ついでにwebでチョット調べたら、"磨きベラ"ってヤツでゴシゴシ押して密度上げていくらしい。来ましたよ"漢のシゴト"が♪チカラ技が♪
で、スパチュラで撫でて(表面押し込むカンジ)、『いぶし液』って云う硫黄溶液(アヤシイ魔法のクスリみたいの。多分、幻覚作用は無し♪)に漬け込んでからリューターにバフ付けて磨き込みました(機械が♪)。
ArgentThing10010501.jpg
お、シルバーっぺぇ♪
・・・とは思ったモノの、磨きベラで付けたりリューター流したり、ハタマタ焼成前から在ったミゾだったりの大小の傷がイッパイ。マダマダです・・・。

ま、せっかく焼きあがったし労力使ってるからカタチにしてやろうと思い、艤装開始。
Stones100105.jpg
インディアンっぽい(更に云えばアパッチ族っぽい)"ブルーストーン"は模型のD.Upパーツの様にズイブン前に買って在ったモノ。
後ろの『セメダイン社・SuperX2』は模型でも使ってる"非溶着接着剤☆No.1"の逸品。(初めて知ったのは今は亡きふらんせ人の紹介でした・・・♪あれ、停電してら。)
ArgentThing10010601.jpg
とりあえず、ナニも考えずに貼ってみました。
曲面に対して平面をイモ付け。ハイ、誰が考えても"固定"とは云えませんね、エエ。どんな強力な接着剤でもコレは流石に無理でしょう、・・・アンタ模型やっとるんやろ!?

とりあえずカタチにはなってきたモノの、一回アタマ冷やすことに。
なんか考えるべ、酒呑んで眠って♪(考える余裕、無いよね。ソノ行動♪)
・・・長くなってきたんで、完結編は次にします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/907-84ae04ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

