DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Illegitimi Non Carborundum .

先週末も激しい日々で御座居ました・・・。
(厳密には今朝までが"先週末"みたいなモンでしたが・・・。)

土曜日はフェニックスサンや神谷センセがいらっしゃる横浜サンダナーズの30周年記念展示へ。
YokohamaSundownersShow09110701.jpg
ナンでもそうですが、物事を30年間も続けるってのは大変なコトです、・・・だってバーボンだってスコッチだって"30年もの"ったらおいそれとは頂けないモノ♪
デモ、コチラはタダで展示してくれていましたよ、30年間の集大成を。とりあえず、いつもどーり"自分的に気になったもの"ばっか撮って来たので、パラパラと。

YokohamaSundownersShow09110702.jpg
先ずは『グループ名で行ったらこうでしょう!』なフェニックスサンのPhantomサン。
タミヤ32を改造されたそうですが、いつもながらモノ凄く綺麗デス。塗装もマスキングして行った様なんですが、なんでこーゆーコトが出来るのかなぁ、フシギです。
YokohamaSundownersShow09110703.jpg
テーマは『CVW-5』でした。ワタシの好きな艦載機が会場の半分くらいにビッシリ。
YokohamaSundownersShow09110704.jpg
"CVW"って括りにすると避けられない問題児ふたり。・・・Correct Air社の48フルレジンKITだそーです。製作されたのはフェニックスサンとTATSUMIサン。声を揃えて『・・・う~ん、2度とやりたくないね♪』って爽やかに笑っておられました。その御尊顔はまるで"目覚めた人☆再誕”かの様に見えました♪
YokohamaSundownersShow09110705.jpg
センセのProwlerもデンと座って居られました。

そんなテーマ展示の中でもヒトキワ目を惹いちゃってるのが、
YokohamaSundownersShow09110706.jpg
香港からの使者・TonyサンことAnthonyの48A-6E。今年の静岡で作り掛け見せて貰ってたケド、ココまでやりこんでも完成させられる忍耐力にはただただ脱帽デス。確か、After Partsも余り無いから自分で作った♪みたいなコト云ってたよなぁ。恐ろしいコトです。

他にも
YokohamaSundownersShow09110707.jpg
ゲスト参加されてたヒロシサンのエロい子が居たり、
YokohamaSundownersShow09110708.jpg
センセのライフワーク、Monogram 48 Century Seriesがズラッとしてたりしました。

個人的にすっごく面白かったのはコレ。
YokohamaSundownersShow09110709.jpg
BearMetal社の粘着アルミ箔貼り付けた作品だったんですが、このウネリ具合がなんともフンイキ♪Upにしてもソレっぽいもんなぁ。スゴい技術です。

・・・で、何が良いって会場の雰囲気がオトナなんです。ショバが美術系のギャラリーってコトと、何より驚いたのはさっきまでの写真に写ってる照明付展示台も"サンダナーズ産"で在ること。TATSUMIサン作だそうですが、コレがまた良い。オタク的な見かたしようとすると逆行になるし、ディティール看るにも辛いんですけど、やっぱ"展示会"って云う空気を大事にした結果なのかな、と。静岡もJMC会場も基本的にビジネス展示の空間だから、なんちゅーか"公民館"な垢抜けない雰囲気なんですが、やっぱコノ会場で見ると格式が感じられて良いです。カッコ良いなぁ、"オトナの趣味"っぽくって。

今回、コチラに御邪魔するコトにしたのは仲良しのF/A-14サンが『行こうよ、呑みも在るし♪』って誘ってくれたから。その後、これまたオサレな御店で懇親会へ突入、さんざ呑ませて頂きました♪(結局ソコかよ、みたいな。)
・・・何が驚いたってイマ作ってる(ホント?)16の参考にさせて頂いてる『モデルアート別冊・F-16C』で作例やってらした毛利サンがいらっしゃった事。乾杯させて頂いちゃいました♪
1次会ハネて、F/A-14サン達が泊まっている新横浜へ進出、軽く呑んで"終電で"自宅に帰って来ました。
誘って下さった上に酒まで呑ませて頂いたF/A-14サン、前日のイキナリの宴会参加にも快く応じて下さったフェニックスサン始めサンダウナーズのミナサン、その他当日御相手下さった皆々様、有難う御座居ました。ホント、模型のコトだけ考えられて楽しい休日でした。
イヤァ濃い1日だったなぁ♪と思ったモノの、実はソレは始まりに過ぎないのでした♪
・・・続く♪





P.S.
YokohamaSundownersShow09110710.jpg
会場の隅っこで"オトナ気"を演出していたピアノ。・・・イキナリ弾き出したらカッコ良かったかなぁ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/888-32933a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

