DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



Culture Day 091103 .

"天長節"転じて"明治節"、更に転じて文化の日
Happy Mondayを逃れて、未だ健在な固定祝日であります。三連休も良いケド、こーゆー方が休日ッポイっちゃあ休日っぽいやね。
例年、入間基地の航空際の日でもありますが、 本日の任務は第ナン次目かにあたる国土回復作戦☆Reconquista。
(・・・いつも負けっ放しですが♪)

昨夜も遅くまで(0400時くらい?)呑んでたにも関わらず、今朝も0800時には起床。サスガだ、波乗り効果♪
朝からメシ炊いて(我が家では米食は珍しいんですが、朝から炊くのは更に珍しく"奇跡"に近い。)、先ずは朝食。
Breakfast091103.jpg
・・・"文化の日"に相応しく、ネコマンマ!?
最近、暇かカネが無いとよくやるメニューです、こないだドラマで見てやってみたら以外に美味かったんで。(因みに北海道出身のワタシの実家で"ネコマンマ"っつったら、御飯に味噌汁かけたものを指します。文化圏毎に違うみたいですね、ネコマンマ。・・・あ、意外と文化的だ♪)

で、1000時から前回終了していたフロ前から本丸・6畳一間までの約2畳に対する侵攻作戦を開始。
洗濯物を20リットル程と45リットルのゴミを出して、正午前に終了。こっから昼飯喰いに出掛けて、戻って来たら水廻りに行こうか本丸に取り掛かろうか悩むトコロです。(水廻りは週末来る予定の友人・BOBOにやらせてもイイかなぁ・・・。)

とりあえず、天気も良いしモチベーションも高いので、昼飯いってきます♪

コメント

お、昨夜の「焼き弁」から、随分進歩・・・
・・・進歩・・・してるのか?(笑)

あ~、ワタシも内地では「おかかご飯」の事を
ネコマンマって呼ぶってのをテレビか何かで
初めて知りました。

タマに喰うと旨いんだよなぁ・・・

Evolution♪

・・・まぁ、"御湯注ぐダケ"から"メシ炊き"なんで、進化なのかと・・・、思いたいデス。

こんばんは、kazzサン。
ねぇ、ホッカイドーじゃ"汁掛御飯"がネコマンマですよねぇ。なんか、内地でも地域で異なるらしいんですが、ニッポンは何気に広いデス。
あ、美味しかったですよ、賞味期限切れてるカツブシでしたけど♪生姜とネギ足したら更にウマそーなんで、今度やってみます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/887-ffb4582a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

