DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Heal The World .

There's a place in your heart
And I know that it is love
And this place could be much
Brighter than tomorrow♪


イヤね、さっきまで国営放送のスペシャル番組眺めてたらムカついて。

今回の民主党政権の"子供手当て"、ナンなんでしょう?高校進学率が98%超えるのに、未だナンカやるの?中退率上がってるのに?奨学金でも作っとけや。義務教育だって満足にやってない連中なんざ、知らんわ。
そもそも、母子加算とかも理解不能だし。『事情があって、別れちゃったんでぇ♪カネ無いのぉ、子供保育園に入れないしぃ♪』とかって、知るかソンナモン!!ナンも考えないでくっついて離れた親恨め、そんなガキ。

まぁ、子供って云う前にツレさえ居ないんで、コノ手の制度は全く必要無いAPACHE氏なんですが・・・。どーしても納得しかねるの。『やるコトやってガキ作って、暮らせません♪』ってミナサマに支援するの。ソレもコレも考えてやりくりするのが"親のツトメ"でしょうに。カネが無くっても高校は行けるし(カネ無いのに私学行きたい、とかはソレコソ無茶苦茶な気が・・・。)、そもそも『生活費用』が足りないのにガキ増やすってのは、『生活援助受けたいデス♪』みたいなハナシでしょうよ?御天道様の下歩いてんじゃねぇ、て気がしますが・・・。

ナンでしょ、愚痴っぽくなっちゃった♪
だって、ムカついちゃったんだモノ♪

コメント

相方居ますが、この手の制度に恩恵受けないし、激しく同意。
なんにもしない、税金ってなぁに?みたいな馬鹿な学生増やすくらいなら、低学歴でも一生懸命働いて税金納めてる人間優遇してくださいな、って。

本当に支援の必要な人間がないがしろにされてるし、ほんっと気軽に生活保護受ける人間目の当たりにしてると嫌気が差します。


>ナンも考えないでくっついて離れた親恨め、そんなガキ

制度の内容云々はともかく。
子供に罪はなかろう。
そのセリフ、母子家庭の子供に面と向かって言えますか?
「農民の子は死ぬまで農民。農民に産んだ親を恨め」と言ってるのと同じではないですか?

ウチの弟のことですよね?わかりますwww

"高学歴"って、

ウチの国はじゅーぶん"高学歴"だと思うんだけど。
ココより先、子供メインで考えるなら経済支援を『全体に拡充』って云うよりは奨学金等による『ボトムアップ』の方が重要だと思うんですけどねぇ・・・。

こんばんは、べすぱ姐サン。
学生、イマの目線(社会人目線♪)で見るとハラ立ちますよねぇ♪モチロン、あの時分は自分もその一人だったんですが、間違い無く。デモね、そーゆーコトを判っていく必要も在ると思うんです、なんちゅーか"ゴクツブシ感"って云うのか。甘やかして育てると、その手のコトを"当たり前"って思うガキが増えてくだけな様な気がするんですよねぇ、親でさえ苦労しなくなっちゃうと。

そーですよねぇ、オレもキチンと納税してるもんなぁ。所得の再配分ってコトに否は無いケド、『ソコぢゃねぇだろ!?』みたいに感じるコトは多いです、コノ1年。別に、五体満足で納税出来てる自分にイマ還元しろとは思わないけど、『自分のトコに落として♪』って言ってる姿も違うなぁ、って気がしてます。
ナンカ、愚痴っぽい上にクドくてスンマセン。

え~っと、

気分を害されたんですね、スミマセンです。

こんばんは、躍人サン。
子供に罪が無いのは同感デス。表現悪かったですね、スミマセン。
そのクダリで言いたかったのは"子供が居るのに離婚しちゃう親への思い"であり、ナニが悲しゅうてソノ"個人的失敗"のケツを国税で助けてやる必要が在るのか、って云う私の疑問なんです。死別等、どーしようも無い事情も在りましょうが、そこで負ったリスクを前面に押し出されて『支援して欲しい。』って言われてもスッキリしない訳ですよ、私が精神的に幼い所為なのか。
家庭環境はソレこそ千差万別であり、私が想像する母子家庭と躍人サンの想像された母子家庭もまた異なるのでしょう。恐らく現実としても裕福な家庭や極貧の家庭、子供達はそもそも平等な"状態"ではないのが現実でしょう。社会の役割としては、"機会"の平等を狙って、『進学の為のコスト』をカバーしてあげる、と云うソノ概念には賛成しますが、ソレが所謂『高校無償化』では無いだろう、と思っちゃった訳ですよ。奨学金とかの拡充とかの方がイイと思うんだけどなぁ、と。
ただ、確かに子供に罪は在りません。表現の悪さで嫌な思いをさせちゃいましたね、重ね重ねスミマセン。コノ手の話題はキチンと書かないとダメですね、気をつけます。

That's Right!!

そのとーり♪

こんばんは、御師匠様。
気を使って頂きました、有難う御座居ます。
ってか、弟君は積極的に『よこせ♪』って言わないから上記に該当しません、残念ながら・・・。
・・・トコロで、ヤツは元気なんすか?

最近はめんどうなので農作業は弟にまかせてるかな?

どうせ我が家は農民ですよ。
ええええ農民ですが何か?

The Farmer♪

サムライの次に偉いのぉ、アイツがぁ?

こんばんは、御師匠様。
・・・なんかコノ辺の身分制度が、"日本的文化☆ホンネとタテマエ"の源流の様な気がして来ましたねぇ♪ってか、農夫やってると秋はホントに飯がウマくて良い季節でしょ?収穫の秋だし、良く考えたらアイツん家はハロウィン似合うよ、アメリカンで賑やかで。
楽しむトコ、楽しんでやって下さい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/880-57eab761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

