DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Fullmetal , WHAT ?

Fullmetal Jacket?
フルメタル・パニック?
Fullmetal Archemist?

"錬金術"ならぬ"焼銀術"、行ってみようか、と♪
ArgentThing091002.jpg
実は、去年の夏休みに買っていたんですけどね・・・。ナカナカ踏ん切り付かなくって。
数年前に失くしたペンダントトップ(確か、横田で召されて逝った・・・)の拡大再生産を行ってみようと思うのですが、サテサテ。










・・・アレ。
ArgentThing091003.jpg
そーでした、粘土細工苦手でしたオレ。ってか、ホントに"ゼロから作り出す"能力が欠如してるよなぁ、コンナ趣味なのに・・・。ま、コレは焼いてから加工しよう、なんかその方がラクっぽい。
ってなワケで、コイツは焼き上げ実験用の"零号機"になっちゃいました。焼き上がりは縮小する様なので、ヒケるのかどーかとか見てみます。

で、傾向と対策?
今度は原型をエポパテあたりの使い慣れた道具で作って、片面型取り後に精製しようか、と。なんちゅーかザラザラした粒子の粗い粘土なんで、やり難いったら無いしね。エポパテなら加工中も乾燥後も扱い慣れてるから、ナンボか上手く行くべ。

イキナリ失敗スタートですが誰かキョーミ在るのかなぁ、こんなネタ・・・。

コメント

銀粘土ですか~

TYPEさんトコでは毎度お世話になってます^^

一時期コレでメタル風味のパーツ(脚柱)とか
作れないもんかと思案してましたが、
けっこう肌理が荒いと聞いて断念しました。

上手く出来たら量産してイッコ下さいw

いらっしゃいませ♪

こんばんは、kazzサン。
コチラこそ、いつもツルんで頂いて有難う御座居ます。

でね、銀粘土。
あたしも同じコト考えましたが、縮小率が10%前後だとメタルのインゴットとしてしか扱えないカモ。同じ手間ならホワイトメタルの型取りの方が早そうです。

今後ともヨロシク御願い致します♪

これ、いつか試してみたいと思いつつ、きっとすぐ飽きそうなので手を出していません(笑)。
でもやりたいなー。

そー云えば、

好きそうぢゃないですか、姐サン。

こんばんは、べずぱ姐サン。
私も『やりたいなー。』と思って購入してから1年寝かせちゃいました♪
一発目は露骨に失敗したので、もっかい買って来ると思います。乞う御期待?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/879-7274df96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

