DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Tumbleweed Connection ♪

I'll not rest until I know the cause is fought and won
From this day on until I die I'll wear my father's gun♪

TumbleweedConnection091001.jpg
え~と、ミナサマ御無沙汰して居りました♪
September終わっちゃいましたね・・・。イエね、秋の大型連休・SilverWeek後半からちょこっと映画観たり音楽聴いたり、ソッチ方面に居たモノで。

コトの始まりは、ビンボでドコにも行けないからDVDでも借りてくるか、と思ってTSUTAYA行ったトコから。『名作・100円レンタル』ってのやってて、『プラダを着た悪魔』でも観てみようか、と。(コレマタ、3ヶ月くらい前に観たCBS/60Minutes実在の『VOGUE』誌の編集長の特集と冒頭で流れるK.T.Tunstallの曲に惹かれたから。100円なら御得♪)ビンボー性がココでも出て、ついでにもう2本くらい借りようか、と。で、借りて来たのが数年前に観たCMが引っ掛かってた『エリザベスタウン』と多分にタイトル"だけ"で選択した『F-16』
・・・後者がどーしたって煮ても焼いても喰えないクソ映画なのはとーぜんの帰結だったんですが、"Elizabethtown"は期待してなかったギャップも相まって、目茶目茶ハマりました。ナンだろ、なんてコトの無い他愛の無い映画なんだけど、観ててホッとするとゆーかなんちゅーか。いつぞやの映画評でも似た様なコト書いた気がするケド、基本的に悪人の出て来ない『サザエさん映画』がワシは大好きなんだなぁ、と再認識した次第でありました。(リンク張るのに記事探してたら、同じコト書いてましたわ♪進歩ナシ♪)

で、鬼才Elton Johnによる劇中歌を求めてCD屋を廻ったモノの発見できず(城東地区には大手洋楽CDショップが少ない♪)、しゃあ無いんでAmazonに頼んだら昨日着荷しまして。サントラ盤と選択を悩んだんですが、ジャケットとタイトルでとりあえずコチラを購入。・・・初版(モチロンLP版。)は1970年の発売、私の生まれる前の作品デス。このオッサン、"Your Song"と同姓婚でエキセントリックなイメージだったんだけど、コンナしっとりしたの作れたのね、昔は。『ファンタジーとしてのアメリカ西部』が巧いコト表現されてて(コノ方もイギリス人だから、やはり非アメリカ人の私の憧憬と近い感覚だったんでしょう。)、久しぶりにアルバムで聴いていて雰囲気を楽しめる1枚でした。しばらくはHeavy Rotation確定なんですが、気になるんでサントラの方も買って来てみよ、週末にでも♪

とまれ、DESPERADO'S再開デス。
今後とも良しなに御願い致します♪






P.S.1
そーイヤ主目的だった『プラダ~』は可もなく不可もなく、ってカンジでした。あと5歳若けりゃ感情移入出来たりしたのかも知れませんが、30代中盤だと若手の仕事観にもハマれず、かといって仕事のオニにも成りきれていずで、ナントモなカンジ。"御仕事"をテーマにするんなら、ナンカもうチョイ捻るか笑かすか欲しいトコロ♪

P.S.2
あ、冒頭は"私のアメリカ西部観・コルト&バーボン"デス。歌詞から推すとコノ曲の主人公は南軍(Grey:灰色の軍服=南軍の制服を指す。)のハズなんですが、ま良いでしょ。雰囲気フンイキ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/875-c3a214b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

