DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



This Month's Buying ♪

昨日、聖地ウロウロしてたらBlackCatな宅配便屋サンからケータイに着信♪
『とりあえず、玄関カギ掛けてないから入れといてくんな♪』って御願いして帰宅したら、
LovelessFromMyParents090919.jpg
・・・クロムモリブデンのブレード?Lovelessナイフ?ハラキリ!?
1週間ほど前から、東北をクルマでフラフラ徘徊しているスチャラカ両親が、旅先の新潟は三条で送ってくれたモノらしい。
ふと思い出してみれば、そーイヤ今月ってオカイノモ更新してなくない?
ってなワケで、ついでに緊縮財政下の御買物をば♪

先ずは発売日にイキナリ購入しちゃった、
TodaysBuying0909XX01.jpg
"He's Out There”(邦訳:『ヤツはそこにいる』)・Blue Thunder♪
ワシのメインスケール(ホントか?)の48だし、入手難のMonogramよかよっぽど作り易そうだし、速攻で購入。(しかも、メタル砲身限定版♪・・・が、さすがアオシマ、大してシャープじゃないメタルパーツ、同じ部分のプラパーツはオミットと云う有難くない仕様でした・・・。)
ナンボ『劇中F-16とケンカしてたし♪』とか云って作り出しそうでしたが、何とかガマン。

コチラは月初に確か某☆高付加価値化中古模型店の移動店舗を覗いちゃったら、ヒゲのてんちょが居たので購入。
TodaysBuying0909XX02.jpg
意外に見掛けなくなってたItaleri72現用ウェポンセット。イヤ、最近のKIT付属(ex:Academy)のウェポンの精度からしたら、もはや存在価値すら怪しいヌルヌルな出来なんですが、
TodaysBuying0909XX02Mk61.jpg
コレの部品化は多分、他に無いので。
名を"B61"(箱にはMk.61と表記されていますが、実際はB61で良い様です。)と云いまして、米軍が現在も運用を続けている航空機搭載型の戦術核です。最新型のB61mod11なんかはブッシュ政権下でカナリ投下訓練とかしてたって噂(デマかも♪)も聞きますし、そのうち使うコトも在るかなと思って。(無論、模型で。)
・・・しっかし、コレを何故Italeriがパーツ化してるんだろと思ったら、イタリアのトーネードでも運用出来るんだね、コレ。有事の際は米軍から供給受けて、ってヤツなのかしら?NATO内での核の扱いが気になる一品デス。

こいつはヤハリ御仕事中に便所代わりに寄った御店で見掛けちゃったんで、即購入♪
TodaysBuying090918.jpg
・・・ナゼでしょう、初めて見た時からワタクシはコノ"ホバートラック"ってヤツが好きでして。陸戦ガンダムも好きですし、一石二鳥♪ただ、コノ陸戦ガンダム、どーも素直にイメージ通りぢゃ無いんだよなぁ。ヒーロー体系でカッコ良過ぎるの。もっと、こうズングリしてなくっちゃねぇ。(俺だけ?)
他に、諦め切れなかった12v点灯LED一式(ナント、乾電池8本直列♪)も購入して来ましたが、ソレは別Tipで。

で、昨日はトンカツ喰うついでに、
TodaysBuying090919.jpg
『折角の連休だから、なんかガンダムやろうよ♪』と云うRickyサンとフラついてた所為なのか、こんなモノを。(先の陸戦ガンダム作れば良くね?と思ったのは帰宅後であった。・・・無常♪)
一緒に写ってるリベットルーラーは今までハセガワのも北風舎のも買ったコト無かったモノの、安かったんで試しに購入。(MonochromeブランドってTranpetterの国内輸入レーベルよね?こんなモンまで作らせてるんだ・・・。)まぢめにリベット打つとは思えないモノの、道具好きなモンで♪もひとつのペーパーの丸型当て木は早速昨夜使ってみたモノの、使い難し。ぶっちゃけ、指の方が早いわ♪

と、こんなトコなんですが・・・、アレ、緊縮して無くない!?
冬の賞与まで、ジリ貧生活が続くんだなぁ、多分。う~ん。

で、冒頭のモリブデン・ブレード。
はよ嫁見つけろって云う割には、鍋やら包丁やら一流のキッチン道具をくれるMy Parents。コレ、使いこなしてる分にはドンドン不要になっていくよーな気もするんですが・・・。ま、イイか。ウマいモノ作れる分には困んないべ♪
さんきゅ、親父・御袋。サッソク蕎麦の付け合せにネギ切ったらスッパンスッパン切れましたよ♪道具スキーだしね、ワシ。

コメント

道具がいいと

料理も楽しくなります。道具がよくても模型製作はちっとも楽しくないけど・・・スランプ

肌に合う道具って、

エラい気持ち良いモンですよね♪

こんばんは、F/A-14サン。
スランプなの?32Hornet進めてた記憶がありましたが?
ウチみたいに何でも手を出し捲らなければ完成するぢゃない、F/Aサンの場合♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/874-6b0d243e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

