DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



The Memory Of Summer '09  ~4~ GE F110 LED 4.5v Power Plant .

F-16C/D Block30/32はF100とGEのF110のどちらでも搭載可能な共通のエンジンベイを採用した最初の機体となった。F110は現在、アメリカ空軍のF-16C/Dのうち86%に搭載されている。
F110-GE-100の出力はF100-PW-200よりも約4,000lbf大きいため、より多くの空気を必要とする。そのため初期はカタログスペック通りの出力が出ず、Block40以降のF110搭載機はインテークが大型化された(MCID)。
F-16用のF110には初期型のF110-GE-100(推力28,000lbf)と後期型のF110-GE-129(推力29,000lbf)、F110-GE-132(推力32,000lbf)がある。
(wikiより♪)

いわずと知れた傑作エンジンですよ、General Electlic F110シリーズ。今回の機体は三沢の14FS機とするのでこのエンジン搭載機です。・・・燃料がバッテリーなハイテクエンジンとは思いませんでしたが♪

で、昨日の御買物に加えて、百均で足りないモノを買い求めました。
TodaysBuying090910.jpg
・・・背景(?)の下品なランチョンマットは可愛かったんで♪

匠の目で厳選されたパーツ郡を、
GEsPowerPlant09091001.jpg
早速、解体。吟味・厳選された部品。
昨日のLEDは4.3v規格だったので、果たして電池3本直列の4.5vに耐えられるのか(記憶によるとLEDって極端に過電流とか逆流に弱かった様な・・・。)実験しなくてはなりません。
GEsPowerPlant09091002.jpg
高度な技術で支えられた実験ブース♪(・・・ウソつけ。)
で、コノ後発光させたら、ガッツリ光りましたよ"電子の光"が!!

後は機体に収まる様にキチンと構成していけば良い訳なんですが、ソッチの方が面倒だったりして・・・。

コメント

こっこれわぁ!!

楽しみ楽しみ

日が無いです、

ソンナモンです♪

こんばんは、御師匠様。
LEDが電池OnlyでもO.K.ってのは、割と"目からウロコ"でした。何でもやってみるモンですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/866-27408cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

