DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


In Hot ♪

本日は千歳基地航空祭が実施されて居りまして、昨年に続いて参加させて頂いて来ましたよ♪
F-16IsIt090809.jpg
・・・今回唯一の"マトモな"ヒコーキ写真。(しかも小せぇ&写ってねぇ♪)

発端は昨晩のコト。御師匠様率いるYDCC女傑紅一点・べすぱサンから御誘いメールが。他の予定は無かったし、時節柄F-16見たいのも在ったんで御世話になる事にさせて頂いて、本日現地合流に。
女史は早朝からイカしたクルマ(後述)で行かれるとのコトだったので、実家でブランチ採って電車・シャトルバスで1100時頃に会場到着♪ちょうど冒頭画像のViper機動飛行の時間に間に合ってラッキらっき♪ナンですか、画像では伝わらないでしょうが(あんなに小さい点なんだからアタリマエ♪)ハラに響く爆音とバーナー炎、ナニよりもビリビリ云ってる空気がド迫力でイキナリ興奮度☆MAX♪

で、その後無事に合流するなり、『あ、見せたいのが在るの♪』とアリガタイ御言葉。『なんだべよ、本家16とかかな?』とか思って向かった先はエプロンの反対側。
視界に焼きついたのはコイツでした♪
TamagoIsIt09080901.jpg
うひゃああ、また負けたのかぁ!!
ちなみに看板・・・。
TamagoIsIt09080902.jpg
"航続距離:子供の心を掴むまで"♪
・・・バッチリ過ぎます、子供ドコロか私のココロをガッチリでした♪だってコイツ、走る上にインテイク横の航法灯も、垂直尾翼のアンチコも光るんですよ?もう、完全に負けです、負け決定で御座居ます。

他にも2機ばかし居たのですが、
TamagoF-104F-15090809.jpg
手の込み方が比較になりません。あまりにも"アイツ"がモチーフとしか思えませんし、作りもFRPモノコックらしくキレイに作られています。・・・ってか、欲しいなぁコレ♪
飾りのキャノピー外してHUDユニット装着して、
TamagoIsIt09080903.jpg
(ラダーまでBirds色に塗装されている芸の細かさ♪)
ドコへとも無く走り去ってしまわれました・・・。(帰りしな3機駐機してるのを発見♪)

もう、ココで既に今年の航空祭は満腹です、御腹イッパイです♪
その後はイーグルの給弾訓練を見たり、陸モノのバルカンやら短SAM、果ては偵察装甲車までカナリ踏み込んだ解説付きで見て廻らせて頂きました。やっぱし優秀なガイドサンが居ると新しい視点が多くて、いつも見ている物もまた違った視点が得られるのが新鮮でした♪
ナント、コノ間撮った写真はコノ一葉。
Compressor090809.jpg
コンプレッサー、だそうです。APU積んでるイーグルにナンで要るの?って聴いたら、バルカンの給弾する祭にパワー供給させるそうです。聴いてみないと判らんコトってイッパイ在って、イロイロ面白いコトを聞けた一日でした。

で、ブルーインパルスが飛び始めた頃にはUH系の取材も済んでべすぱサン御自慢の愛車に御案内♪帰りは千歳から札幌まで送って貰っちゃいました。
Objet Jaune ♪
ThanksMsVespa090809.jpg
『ミナサン、お元気ですかぁ♪』なカワイイ・キレイ・気持ちイイが3拍子揃った様なクルマ。そりゃまぁね、気に入って乗られて居るのもワカリマス。
人生初のオープンカー、しかも北海道の高速走行を体感♪(画像、問題あったら連絡下さいね、削除します。)
イヤァ、何から何まで有難う御座居ましたべすぱサン、御陰様でメチャクチャ楽しい休日でした♪
今回は酒も食物も無視したけど、イマまでの基地際よりも格段の情報量を頂きました。こーゆー廻り方も在るモノなんですね。重ね重ね有難う御座居ました、べすぱ様。TOKIOに御越しの際は一声掛けて頂ければ、出来る範疇で何でもさせて頂きます♪






P.S.
F-16の資料収集で行った割に実機画像が無いのは、デジカメのメモリーカード入れるの忘れて行ったから♪ココにUpしたのが本日撮影分の全てで御座居ます♪
・・・アホだなぁ。

コメント

『ミナサン、お元気ですかぁ♪』ってセフィーロでしょうがw

ウチんトコの人妻と航空祭だったですかイイですねぇ~
で、俺にF-16の資料画像DVD1枚分はどこなのさ?w
コンプレッサーは良いから、バルカンカウル脱いでた爆装F-15は?

イヤ、アノ、

メモリーカード抜けてた、ゴメン♪

おはよっす、御師匠様。
でもねMisawa Viperの前はカメラコゾーどもを掻い潜って行かなきゃいけなかったんで、撮らなかったカモ。ナンデスカね、あの"マニヤ"っちゅーか"ヲタク"っちゅー人種は?踏んだり蹴ったりしてもヨカとでしたか?日がな一日御機嫌だった昨日、一瞬だけ殺意が過ぎっちゃいましたよ♪

で、ヨースイイノウエ♪未だに"クルマが楽しい"コピーでは秀逸なのでは、と思ってるモンで。強烈だったんですよね、あのインパクト。・・・欲しいなぁ、コンバーチブル♪

・・・F-16、22日のYokotaでRevenge予定っす。ガンバリマス。

こんばんわ。
ロードスターの後ろの赤い車が気になる、気になる、気になります。

紅一点のべすぱです(^^)女傑ってなぁに?(はぁと)

千歳は12万人越えとの発表でしたねぇ。あの後ブルーもソロはCancelになったトカ。良いタイミングでしたね^^;

またいつでも御呼び下されば好きな車でお迎えに上がりますよ(^^)

>できやんサン
どうもー。赤いのはウチの親ので(苦笑)GTです。
わが家唯一のFamilyCarです。

"あるふぁ・ろめお"

と云うそうデス♪

こんばんは、できやん。サン。
かの方の御家は赤・青・黄色のクルマに加えて銀色の凄いヤツまでいらっしゃるそうです。趣味の館ですよね、ウラヤマシイ・・・。
ってか、首都圏23区では考えたくない値段のガレージが羨ましかったッス♪イイよねぇ。

お、サスガは

"Chance☆Jaune"♪
そなんだ、頭上を編隊飛行して行ってカッコ良かったですモンねぇ、帰りしなのブルー。

こんばんは、べすぱサン。
・・・ええと、イヤ、ナンでしょうね女傑?
しかし12万人も居たんだ、あの空間に・・・。なんかBlog絡みのミナサンも居た様なんですが、会わなかったのも納得デス。
う~ん、一番気になったのはヤッパシ黄色い子かな。あれ、気持ちイイですモンねぇ♪

また、懲りずに宜しく御願い致します。
御上京の際はナンデモ言い付け下さいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/850-64c4d0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

