DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pre Millenium Falcon♪  ~04~     White Something ♪

さてさて、製作開始からほぼ1ヶ月経過したタマゴサンですが、奥様に先を越されても一番乗りでなくなっても日はまた昇るワケでありまして♪
SomethingWhite090804.jpg
ホトンド真っ白になりました。・・・が、 OverView090804.jpg
キャノピー後ろに問題が!!
チョイと段になっちゃったフェアリング基部との位置決めは接着時に諦めていたのですが、"接着ガイドの穴"が半分くらい見えているのと、なぜかキャノピーフレームの塗料が割れちゃうので(初回吹き付けで厚吹きしちゃったのかな?)、冒頭画像の通りドッカの特売で買って来たタミヤの白パテで穴埋め。ついでに塗装面についたホコリなんかも一回磨き上げ。ホントは垂直尾翼と腹のヴェントラルフィンも接着して隙間埋めちゃってから全体塗装に入れば良いんだろうケド、塗り分け時にマスキングがメンド臭くなるのでバラで塗装。(だんだん手抜きが目立って来たなぁ♪)

とりあえず、コレで機体磨いてからクールホワイトでも塗れば、後は赤・青の塗り分けかな。
・・・終わりが見えて来てからが長いですが、もうひとガンバリです♪

コメント

APACHEさん
こんばんは、お邪魔します。

先にUPしてしまって、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

やはり、うちの奥さんの作り方と全然違いますね。
手間のかけられ方がダンチです。
うちのは3日程で作ってましたから。^^;
綺麗な白ですね!。(なまら綺麗!)
4色に塗られるのを、楽しみにさせていただきます。

フィギュアのツナギ、縫い始めました~。
(ツナギの作り方しないで上下別々に作ってますけど)^^;

コチラでは

初めまして、人工精霊サン。
へなちょこBlogですが、今後とも宜しく御願い致します♪

イエイエ、見事に被ったっちゅーかビックリしました。同じコトしてる人が居てはる・・・、みたいな。
ナニブンにも手が遅いもので、余り気にせんといて下さい。試作機は実機でも2機在りますから♪
・・・"手間"は、・・・モノがモノだけに手間掛けないでチャッチャと作っちゃう方が"正解"な様な気がしますよ。ワシのはオトナゲ無いっちゅーか、カネ突っ込みまくった設備投資をフルに使おうとしてるダケですから。(しかも、その所為で余計遅くなってるし・・・。)
帰省から還って来たら(ナント10日後デス・・・。)、塗装再開です。ナマ温かく見守っていて下さい♪

ツナギ、っちゅーコトはアレですね。アレなんですね♪
出来たらUp宜しく御願い致します。

APAさん、こんにちは。

”あの”男がやってきました。w
まさかのハセガワからの痛機!シリーズ展開するみたいなのでwktkですw
F-2に関してはそのままでいいと思いますが、問題は、F-16・・・。
家にあるのはA型なんですが、これでいいのかな?
なかったらオクで、落とすしかないのかな~~(´・ω・`)
まっ、痛い機体ですが本人は結構まじめに製作すると思うので、アドバイス、よろしくお願いしますねっ♪

遅くなりまして・・・。

こんちはっす、TYPEハン。
酒飲んだサケ呑んだりで、御返事遅くなりました。すんまそん♪

F-16?F-2?
・・・多分、F-16は"C"型です。有井かDragonでしょうねぇ、144なら。出てくる前に探すヒマ無かったんで、今回はテブラデスキーでした。TOKIO戻って見つけたら送ればいいの?
・・・でも、アノ塗装なんだよねぇ、間違い無く♪困ったなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/848-3861da0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。