DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


FSX?

頼まれてもいないのに、次期支援戦闘機選定♪
(ってか、そーイヤ調達中止でしたっけねF-2系。足らなくならんのかしら?)

勝手に旗揚げした"Falconeea '09"、ミナサマの御陰で蒼々たるメンバーに名乗りを上げて頂いて盛り上がって参りましたんで、流石にタマゴ一発ぢゃヤヴァいだろ、と。本職の48KIT選定デス。
未だ本決めしてないんですが、とりあえず候補機を。

・有井48YF-16
AriiYF-1648KIT090801.jpg
イマ作ってるタマゴの本家本元デス。カッコ良い試作機が唯一(ほぼ)無改造で作れるKITなのですが、昨今のタミヤなんかを見た後だとなんともチープなプラモデル感溢れるパーツ類。機体自体への思い入れは在るだけに、さてどーしたものか?

・タミヤ48F-16C Block42
TamiyaF-16C48KIT090801.jpg
48F-16中最強の出来のKIT。特にコノKIT(Aggressor)はC型後期方のBlock40/42・50/52及びSmall IntakeのBlock30系(NAVYのN型まで♪)まで作れる何でもF-16C型KIT。一番ラクチンそーなんですが、参加者のミナサマとダブルあたりがアマノジャク実行いいんちょとしてはチョイと不満。ただ、パーツで見ているだけで盛り上がって来てしまう感情もあるので、う~ん。C型作るんならコイツで行きます♪

・Kinetic48F-16DG
KineticF-16D1648KIT090801.jpg
先日購入してきた某社コピーの疑い濃厚なKIT。が、某社が複座機を出してくれない現在、最新のD型を複座で作れる唯一のKIT。(ハセガワのBlock60系が最新KITですが、アノ機体パネルラインは基本的にA型モデルなので・・・。)誰かが作っている記事も見たコト無いので、ワタクシ的には大アリなんですが・・・。後述します。

・ハセガワ48F-16A
HasegawaF-16A48KIT090801.jpg
某社48が出るまでは最強の48KITとして20年近く君臨してきたKIT。最小の分割で最高の雰囲気、とプラモデルの見本の様なKITなんですが、アフターパーツをヤタラと所有しているのが怖いトコロ。今でもA型作るんならコイツが最高と思うモノの、20年前のモールドを最新鋭化するべくBlackBoxコクピット、Airesギア庫、CuttingEdgeインテイクなどを盛り込んでいくソノ作業自体が過酷か、と。思い入れのある塗装プランがふたつみっつ在るからフルイに残ってるモノの、さて。
別口でF-16Bも所有。・・・困ったモノです。

・ハセガワ48XF-2A
HasegawaXF-2A48KIT090801.jpg
云わずと知れた本家FSXで選定された機体。F-16系ではカナリ異端児ですが、コイツもアリかなと。
洋上迷彩はどーにも気持ち悪く見えちゃって好きじゃないので、試作機塗装で。コレもかなりスマートでカッコ良いと思いますが、何故か余り盛り上がらない。パーツ状態で見るとタミヤ48にも負けてないのに、(タミヤと違って)何故か『やったろうじゃん♪』って気合が出て来ないのがフシギなKIT。ハセガワとタミヤ、国内の双璧を成してる訳ですが、ナンの差なんでしょうね?オレの感性なのかな?

と、持ってたKITを並べてニヤニヤしてます♪ドレにしよっかなぁ?
少なくとも、10年位前にハセガワがWide Intake番F-16CJを発売した頃弄っていたコイツは、もう不要なんだろうなぁ。
Hasegawa48F-16CG090801.jpg
M.G.誌の別冊やM.A.誌の別冊を眺めながら出来る範疇のコトを全てブッ込んでいた48F-16CG。バルカンの位置変えたり、筋彫り追加・変更したり垂直尾翼フェアリングでかくしたりと、フシギな作業を愉しそうにやってました♪
イマはこんな苦労しなくても、タミヤ買って来りゃ良いんだモンなぁ、イイ時代になったモンです・・・。

コメント

アグレスは白黒で作るの?
だったら青白は僕に作らせてね。
色違いで並べましょ^^
最新タミヤはやっぱスゲェや。

今日ハナンツで外地部隊のデカールも2つ、
カラーエッチングもポチっとしたから
申告したやつも準備はしてるよー。

あたしゃ、

16CをやるならTriple Nickelesのコソヴォ非撃墜機か、Colorado Tiger、乃至はWP系統なんで、ヒトとは被らない気がしますがね♪

こんばんは、御師匠様。
ひこーきはデカール次第でイロエロ選べるトコが良いトコですよね♪ウチもデカールが(意外な事に)ヤマ程在りましたんで、今度Upしますね。デカールに在る機体が、基本作りたいヤツですんで♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/845-a04719d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

