DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Pre Millenium Falcon♪  ~04~     The Man .

さてさて、始めちまったモンですから、とりあえずイチバン乗り目差しましょうそうしましょう♪

YF-16時代から開発に携わったテストパイロットに、Neil Andersonってオッサンが居ります。先に上げたにも出て来た親父なんですが、コレがまた憎めない顔だったものでコイツのパイロットもそのイメージで行こうか、と。
MrAnderson01.jpg
こんなカオです。なんちゅーか、良い人生歩んだんでしょうねぇ、コノ親父。後ろがスホーイ30系の様な気がするから'90年代の撮影でしょうか?(さっき調べたら、'06年に召されているそうです。合掌♪)メットもどうやら御愛用の品の様で、F-16時代から変わらないマーキングみたいです。(因みに、YF-16の記念すべき初飛行時のパイロットであるPhillip Oestreiche氏も同じデザインのものを被ってました。ナンカ、共通の意味が在るのかな?)

で、ウチのタマゴですよ。
タマゴとは云え、キャノピーがクリアなモンですからコクピット内を仕上げないと先に進めないのはヒコーキ模型の定石。とりあえず何も用意されてない計器板に、昔ナツカシ田宮の48『F-16エアコンバットファイター』の生き残りデカール(・・・なぜかストックに在った。もう20年物だと思う♪)からメイン計器板部分を。
MainPanel090729.jpg
・・・貼った後の写真用意しとけよ!!

意外にフードの上も寂しかったので、今度はハセガワ48KITからHUDをパクって来ます。
HUD090729.jpg
前々からやってみたかったオーロラフィルム(ケータイの覗き見防止みたいな七色フィルム)を貼り付けて、単純に接着。(どーせ48作るときはコノ辺ゴチャゴチャさせるだろうし、3rdメーカーのパーツ使うだろうからパクってもO.K.♪)

組み合わせてこんなカンジ。
OverView090729.jpg
ま、良んでないかい♪

でもって、Neilサンはこんなカンジで塗り分け。
TheMan09072901.jpg
基本色の白をブラシで吹き付けた後、バイザーにミッドナイトブルーを塗って、更にビカビカなメットにしたかったのでフロアワックスにドブ漬け・乾燥。その後サンダーバーズカラーで模様書いていきました。(ヨレヨレぢゃん・・・。)
実際のメットはコンナの
MrAnderson02.jpg
バイザーカバー無しのシンプルなタイプなので、とーぜんアレンジは必要なワケで。(塗る直前に気付いたときにはやり直す気力ナシ。スマン、Neil♪)ま、ホントは最近のF-15アタリから持って来てシンプルにしてやれば良かったやも知れませんが、ソレはソレで。

パイロットスーツはなんとも鮮やかなブルーだったのと、超フラットなカンジにしたかったので手元に在ったタミヤアクリルのフラットブルーでテキトーに筆塗り。
TheMan09072902.jpg
塗り具合が判らず、塗装面がヘナヘナになっちゃったので、こないだ買って来たシタデルでリベンジ予定です。完全乾燥(多分、明日)後に再チャレンジします。
なんですね、普段の気合入れたヤツと違ってイロイロ試せるのが楽しいですね、タマゴモデリング♪
こんなモノ塗るのにもヤタラと高かった先行投資・ナントカニュートンが威力を発揮します♪・・・モッタイナイ、との御声も聴こえますが。

Neilサンが仕上がったらコクピットに固定、キャノピー接着して本体塗装に入れるかな。先駆け切り込み隊長目差してガンバリマス♪

コメント

こんばんわ。
ちゃくちゃくと進んでますね♪。
やっぱ、筆は良いものでないと。

一番乗り期待してます。
まず、YF-16がないと続かないしね。

タヴァリシチ♪

こんばんは、同士・できやん。サン。
・・・イヤ、今週末も明らかに居ないモノで、・・・呑みに行って♪しかも、ソノ翌週には実家帰省だし、早いトコ上げちゃおう♪って云う学生時代には一回も上手くいった事の無い『夏休みの宿題は早めにケリ』作戦デス。ある意味、"史上最大の作戦"か、と。

YF-16、やっぱKick Offには相応しそうですモンね。頑張りまっす♪

マジな話

3日で完成できてインパクトあるファルコンは何かね?
APAさん、できやんさんお答えよろよ♪

そーだ、

Kangnamの32XL持ってませんでしたっけ♪

こんばんは、御師匠様。
あれ、3日で作ったら(以下自粛♪)・・・。
御師匠様は塗装得意だからBirdsのダイヤモンドとかなら出来ないかな、3日で?72とか144で。
・・・タマゴでヒト月掛かるワシには無理だけど・・・。

兄ちゃんに召還を受けて、今夜もサティアンで修行中です。
タマゴは去年一緒に作ったf14があるんだ。
アレを今度完成させるからね。

雪さん、えーとイタレリのF-16コックピットってどうっすか?。

横レス御免!

雪さん、アリイの1/144はどうでしょう。

・・・イヤ、

"タマゴCON"ぢゃ無いんだ・・・。スマン♪

こんばんは、TOMOチャン。
イヤ、ってか、タミヤの48が在るだろう?(ギア回り無かった気もするケド。)自衛隊に拘ったらF-2も在るべや。・・・でも無きゃ兄貴のKangnum(以下略)。

ナンカで絡んでね♪よろしこ。

ソレ、

タマゴ始める前に本気で考えました、旧ESCIの1/12コクピット。

こんばんは、できやん。サン。
確かItaleriが再販してたハズなんですが店頭はおろかHannants先生に問い合わせても在りませんでしたんで断念しました♪
・・・でも、比較的ラクに行けそーな部類ですよね?どーでしょ、御師匠様?

144のFalconって、

総じて良い出来ですよね?

こんばんは、躍人サン。
有井(旧LS)とDragonが筆頭かな?確かに見てみたい気もするなぁ、御師匠様の"超☆絶"144。あんましやってるの見た覚えないし、小さいの。
・・・ところで、通りすがりの躍人サンもどーです、オヒトツ?

APAさん、できやんさん、躍人さんレスありがと。

でも、どれも近所にゃ無かったずらよorz

コクピットは誰かにあげちゃったし。
今更買おうって気は勿論無いw

ナニが、

必要でしょうか御師匠様?

どーせ今日は都心に出るから要るモノ在ったら送りますだよ♪・・・半ば強制参加にしちゃったし。
ケータイにメール貰えば、明日にでも入手して来ます。(・・・既に持ってる可能性も大ですし♪)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/844-c1b52f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

