DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stargazers ♪

誰かが云った     
東京には空がない、と。
高村智恵子サンです。名言デス♪
TotalEclipse090722.jpg
・・・参考画像デス。

日食ですよ♪
何でも46年ブリの国内観測可能な皆既日食。(国内ったって、サイハテみたいなトコだけど・・・。)
ええ、ええ、そらもうね、メディアで大フィーバーでしたよ♪あたしもミーハーなんで、しっかり乗って朝礼で談話に加えましたが、まぁ嫌いじゃないからね自然科学。
で、そんな日に限って朝から事務所に電話が。0930時に1件、移動して1030時に1件、フムフム。幸先良いぞぉ♪とか思いながら営業者で走り出してオシゴト御仕事。2件目出たのが1100時くらい、TOKIOじゃ丁度日食始まってる頃、のハズでしたが生憎一面ベッタリの雲。それでも上野界隈を走っていると道すがらの通行人がミンナ空見上げてるんで、無理矢理パーキングに停めて空見上げてみたものの、
『ビルばっかでドッチに太陽が在るのかさえ怪しいぢゃん!!』
・・・冒頭の名言を思い出しました。

なんだかねぇ。
仰る通りですわ、智恵子ハン。
(ナンカ、ココだけカットするのは誤用、なんだそーですが。フレーズがキレイよね。)
ま、普段は"在って当たり前"の御天道サン、タマに消えると大事にされるモンなのね。日中そら見上げて天体観測なんて、コンナ機会でもないとしないしね。実際観るコトは出来なかったモノの、面白いモンでしたわ。

一昨日のアポロと云い、流石は世界天文年
はじめようか天体観測♪なロマンが一杯です♪

コメント

札幌では丁度雲がフィルターになって、いい塩梅で見えました。
北海道は緯度が高いので、太陽は半分くらいしか隠れませんでしたけどね。

こっちはいいお天気で、夏休みもあって有り余っている時間にお空を見上げてましたよ。
角度の関係で太陽が三日月型になる「部分日食」でした。
それもまたカッチョいい感じでした。

見れたの!?

こんばんは、おとしぶたサン。
ホント、日本って縦に長いんですよねぇ。っつーより、私は太陽の方位すら掴めずに終わりました・・・。天測、とかゆー以前の問題ですね、航法士落第デス♪(イヤ、航法士ぢゃないんですが。)
ナンカ、たまに空見上げると楽しいですよね。今年は他にナニが在るんだろ?

はたらけ。

以上。

・・・って、ウス。
夏休み、イイなぁ♪オマエにヤマの様な御仕事が降りかかる様に星に祈っておいちゃる♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/839-9f76785b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。