DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Living Daylight '08 ~2~           Metal Cockpit

タイトルの語呂がイマイチだったんで、変えてみました。

で、本日の作業。
MetalCockpit.jpg

ほぼ純正パーツで組上げてるのに、このStrangeな光景・・・。

今回のコクピットは、いつもと違ってKIT純正パーツで組上げておりますよ、72だしね。
But、しかし、画像のような有様です。おっそろしいKITだな、コリャ。

一部(後席計器版)にFinemoldのエッチングを使用してみたモノの、元パーツとの違和感無し。いいカンジ。
どーせ、フィギュア乗せる予定なので、大して見えなくなっちゃうけど。

そう云えば、前のTipで今回の機体をF-14Dとしていましたが、新解釈によりB型にD型用チンポッドを装備した機体とさせて頂きました。この機体、リアルな退役直前TOMと比べると、下記の矛盾点が発生します。
・エジェクションシートがGRU-7Aである事。(B型)
・機種下面チンポッドがD型のみで採用されたものである事。(D型)
劇中にてAIM-120を運用しているのですが、これはどちらにも共通してF-14には装備出来ないハズです。
まぁ、この辺とSFマンガである事を鑑み、B型基準で行こうとした訳です。(ホントはシートに付くフェイスカーテンハンドルの虎縞によるケレン味が欲しかったの。)

久々に72コクピットを弄りましたが、小さいですね、コレ。目が痛くなってきます。
トシなのかなァ・・・。

コメント

えっ、ええっ・・・

48トムじゃなかったの?ひょっとして同時多発製作ですか(小生に貴兄を非難する資格ははなからないっ!)。頑張ってね。ここのところ公私ではちゃめちゃな状態です。疲れがたまると、小生の場合蓄膿症の悪化(目の裏側が痛い)するということに今更ながら気がつきました。ISOで忙しかったもんなぁ・・・まだまだ続くけど。

ええ゛、そうなんです。

48もやってマス。
コクピットやら何やらの下地塗装なんかは平行作業、その後今月末までは72メイン、そっから48スパートで行きます。
ダイジョーブかなぁ・・・。

イヤね、72は人にPRしちまったモンで、自分でも作んなきゃマズいかなぁって。クラブの中で『F-14伝道師』と化しているモンでね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/83-e7376404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

