DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pre Millenium Falcon♪  ~01~ Begin The Begin .

どなたか、「ファイティング・ファルコン祭り」なんてものを開催しませんか?
自分は参加出来ないけれど、様々な種類のF-16の作品を見てみたいなぁ

仲良しのmサンがフッと言った一言が原因で、夜な夜な資料収集に♪
BeginTheBegin09070801.jpg
左は数年前羽田空港で帰省時の読み物として購入した一冊、賢い人がカシコク書いてて面白かった記憶が在ったので発掘。右は更に古く、中高生の時分に購入してドキドキしながら読んだ一冊。当時は湾岸戦争前だったので、唯一のF-16実戦機がこのバビロン作戦参加機だった時代でした。

で、イロイロすぐ出来るヤツを考えてみて、(無駄だと思うよ♪結局、ハマるから。)
BeginTheBegin09070802.jpg
"F-16"ったらコレ♪って云う、このデモンストレーターを作ってみるコトにしたのが昨夜の事。いちお、士の字まで来て、尾翼を切り欠いたんで十の字までは落ち着きました。(退化させてるっちゅーねん♪)今日・明日で組み立て終えて、週末には塗りたいけど、どーでしょね?"ハリネズミ"のパーツ切り出しにウンザリして来ていたトコロなので、良い気分転換です♪






P.S.
昨日、逝ってしまった友の後継機が決定しました。(変わり身、早いな・・・。)
イメージカラーが"白"なのに無かったので手を出してませんでしたが、コノ子もイイぢゃん♪"3倍速"とか出来そーで♪週末、買って来ます♪

コメント

見せてもらおうか、エアモデラーの作る米試作機のなんたらかんたらを♪ この機も楽しみですね! がっつり行っちゃってくださいな。
そして通常の三倍の林檎ですか♪ うちには第二世代のnanoがあるけど未開封で使わずにバッテリーが逝ってそうです。 新しい相棒との出会いも楽しみですね。

えと、

スイマセン、モノ凄く"肩すかし感"在りますよ、多分・・・。

こんばんは、maboサン。
nanoは出て以来気になっているんですけど、iPodは第1世代のShuffleがカタチが1番好きなんですよねぇ。
・・・焦って第1世代の中古をオクっちゃいました♪ま、1GBなんで御仕事でも使えますな。アホですね。
赤いnanoはカナリ魅かれるモノが在ったのですが、新しいの要らなくなっちゃったしなぁ。ま、営業靴を余計に買う為の資金にします。

で、試作機。
いやぁ、ガッツリ行くのも何だったので、テケトーなの行ってみます♪ぢつは1個目作って退くに退けなく追い込もう、っちゅープランだったりして♪

加藤寛一郎氏の著作は面白いですよね。
氏の刊行されている本は殆ど全部読んでるハズです。
飛行機事故に関するものが多いですが、どれも人間の限界と機械の限界の境界を探るようなテーマがあるように感じます。

ボクも「自分は参加出来ないけれど、様々な種類のF-16の作品を見てみたいなぁ」(笑

"様々"のアタリに掛けてみました♪

・・・イヤ、マヂで過度な期待は厳禁ですよ?3日ですからね、マダ?

こんばんは、躍人サン。
カトサンの著作は数冊読んだだけですが、所謂"誹謗・中傷"(平たく云えば"悪口"♪)が無くって、『うれしかった』とか『感心した』ってのが多いので読後感が良いイメージが強いです。理系の方なんで、語り口も独特ですしね。

で、表題に戻って、如何ですか"Falconeer"?
現用戦闘機の中では機体規模も小さく、シンプルな構造の為に沢山の良いKITが出ていますよ?ホラ、おひとつ?

うちのF-16CG昇天しました・・・。
一番目立つ所に段差が・・・。

でも気分切り替え、青い奴でいこうかと♪

ええ!?

そんなカンタンに・・・。

こんばんは、kpfwサン。
イヤ、ってか、やり直せないの?・・・とかって云いながら、"ソノ気持ちが世界で一番判る漢・APACHE"デス、改めましてコンバンハ。
イヤになりますよねぇ、肝心なトコで失敗すると。で、解決策がひとつ。『も1個買う♪』です。KITソノモノには"罪"無いですから。まぁ、本人のダメージは幾何級数的に累積していきますが・・・。

ウチのも、キャノピーパーツに盛大なクラックが在ったので、も1個KITを手配しました。タマタマ今回は在庫が在ったから良いモノの、普段なら模型屋直行コースなのが哀しい性デス♪

ハセガワF-2!?
コナイダKITのフタ開けて眺めてフタ閉めました。同じ空の下、kpfwサンが成仏させて下さることを祈って止みません♪
ガンバってね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/828-5529517d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。