DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Lesson on Weekend

Queserasera.jpg

やっぱし、週末は呑んだクレ。


いや、金曜の夜はまたしても御近所モデラーのミナサンと呑み&TOMOン家泊まり、土曜は七輪秋刀魚焼き、日曜はアニキの仏壇参り&Mr.Kondaと模型談議と首相も真っ青なハードスケジュール。
意味のワカラン画像は、金曜日に御近所モデラー・某W大学生から巻き上げた雑誌(H.J.誌。大きくなったヤツは初めて所有しました。)と、自宅在庫、作りかけで2年ほど停止しているF4F。脈絡の分かり難い画像です。

この週末は、ウチのクラブの多作な御二人であるMr.Kondaとその御子息(まだ小学校は行ったばかりなのに、スケール物作り捲り!!)、某W大生と話をしていて思いました。

『なんか難しく考えてないで、手を動かしてると楽しそーだなァ』って。

御子息は色なんか塗らないで(当たり前か・・・。)片っ端からプラモと云うプラモを作ってるようですし、セイガクはこのタミヤのF4Fを1週間くらいで完成近くに持ち込んでおりました。
そういや昔は模型って、買って帰ったら翌日には出来上がってましたね、ワタクシ。1ヶ月の小遣いが500円のときに500円のゲルググ買ったりして。
決して最近の考証したり、ディティールアップしたりが嫌な訳ではないんですが、こういうPrimitiveな喜びは少なくなってきてるよーな気がします。趣味だからこそ大事ですよね、こーゆーのは。
なんか、そういうコトを再認識させられた週末でした。
そのうち週末だけで何か造るか、TOMOン家で。

P.S.
後ろに写ってる『アッグガイ』は、APACHE的にはカコ良くて大好きな機体なんですが、居酒屋では批判的な意見が大勢でした・・・。京四郎も乗ってたし、発売日に予約しなきゃ買えなかった程人気があったような気がするんですが、どーなんでしょ?

コメント

奇遇ですねぇ、ウチの息子も週末狩ってましたよアッグガイ。これカッコいいよねぇ、大好きなんですよ^^
私もダークなカラーリングで目玉だけバッコーンと派手に塗り分けてみたいですねぇ。

そらまた、なんとも高尚な趣味をお持ちで・・・。

え゛!?
"ウチの息子"って、まだ小学生くらいでしたよね?何でアッグガイなんて知ってるんでしょ?
・・・それとも、知らなくても見る者を惹きつけるデザインなのかな?

とまれ、我が家のアッグガイはMGアッガイとセットで購入しちゃった物です。そのうち、首と下腕だけ付替えて、MGアッグガイモドキを作ってみたいなァ、と妄想しております。
カラーリングは、悩みますねェ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/82-7d5789a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

