DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



Here Comes The Skull Leader ~00~ Closed Encounter

諸君、残念ながらこれは演習ではない。
全機、スーパーパックを装備。隊長機にはアーマードパックの使用を許可する!

KitBox090627.jpg
・・・買っちゃいました♪定価8,000円・ランナー枠30点のバケモノKIT♪
午後イチまで半日仕事して、給料後のトンカツ食べに行ったら、帰りしな積まれていたので・・・。ホント、迷わず購入♪でしたね、恐ろしいコトに・・・。

ココんトコの模型不調を吹き飛ばすくらいの破壊力、サスガは"ミサイル満載・アーマード"デス。早速、机の上に散らかってた諸々の現用48KITを押しのけて片付けて、更にはA3より一寸デカいだけの食卓兼作業卓の上をクリーン状態にして準備完了です。(『スケールモン、嫌いなの?』、と云う静岡でのオニグンソの一言がアタマを過ぎりましたが、イ~ンデス!!)

で、作業前に前回組むだけ組んだテストベッドを引っ張り出して来ました。(SMS007、イワユル"主人公機"ってヤツですな。完成させる気無いケド♪)
TestbedBirdView090627.jpg
給料日後のBeerと一緒に手を入れるトコ検討タイム♪(入れなくてもイイのに・・・。でも、コノ時間が一番楽しかったりします。・・・小姑!?)
以下、以前組んだモノをサンプルに箇条書きにして行きます。

・ノーズ周り
TestbedNoseSection090627.jpg
レドーム(?)の左右と上部にあるRCS(Reaction Control System)状のモールドは、左右の分に合わせ目が入る事の処理も在るので、まとめて統一規格っぽく整形。脚部や主翼部にも在るので、ナントナク似た様なカタチに。waveとかの別売りパーツ探してみよっと。
もひとつ、ソノ直後でコクピット前の透明モールド、真ン中の板状パーツのピン切り飛ばすかなんかして、内部を出来るだけ平坦に整形。サイドからピンの影が見えない様に。

・胴体裏側
TestbedUnderBody090627.jpg
細かいハナシですが前脚庫前のセンサーパーツ、抜きの関係でヘンな角度なんで機体表面に垂直に生える様に新造。ついでにシャープ化も出来て一石二鳥。おなかに在るアンテナも同様に、今回は"ファイター固定"で行くので、可変用のジグに成らなくても良いので、後ろ側の穴も埋めておきます。
後は、インテイク付け根に在る機銃をナントカしたい。真鍮パイプ組み合わせで行くか、なんかのパーツ流用するか。ソノ周りのスリット類は模型誌観てると意地で穴開けてる様ですが、72ならコレでヨシと判断。

・脚・エンジン部
TestbedEngineSection090627.jpg
ここら辺はモールドどうした、って云うよりはコノ隙間埋めが大問題っぽいんですが・・・。
足に在る"丸一"モールド、極端に歪んでいるんでヤハリ3rdパーティーのパーツで替えたいか、と。他は、ノズルの中とか位かなぁ、凝れるのは?

・LEX及び主翼
TestbedLEXWing090627.jpg
ココはH.J.誌で良いコト書いてたんで真似ッコ。主翼前の可変時不要な部分を塞ぎます。出来れば翼断面形状に合わせて。ココ、結構目立つ"キモ"っぽいんですが、ひょっとしたらアーマードだと目立たないのカモ?

・コクピット
TestbedCockpit090627.jpg
やっぱ"ヒコーキのキモ"ったらココですケドねぇ・・・。どないしましょ?
・・・今回はシチュエーション決めてないんだけど、多分"SMSベースに固定"で作ると思うんで飛行姿勢だよなぁ。パイロット、乗ってないとヘンなんだけど、小さいし、仏像みたいだしどーしよっかなぁ。・・・チョット考えます。

SMSスカル小隊リーダー、オズマ・リーより新統合軍機へ。
コノ宙域は我々が引き継ぐ。
・・・ふん、腰抜けどもに戦える相手じゃない。


アテクシ、カナリなヘタレですけどダイジョブなんですかね、たいちょ?
とは云え、久し振りにノリノリで初めたいと思います♪





P.S.
まぁ、いつもの行き付けで買ったのですが、オマケにこんなのくれました。
OMAKE090627.jpg
・・・どうやら初回限定のキャシー中尉のデカールが切れた代わり、とのコトなんでしょうが。
どないせーっちゅうねん♪

P.S.2
上記以外で何かしらアドバイスが在ったら御指導下さい。いつもと勝手が違うんで、ちょっとビビッてますんで♪

コメント

あ~あ、買っちゃったよ。

気合入ってますねえ。
オズマ機のためにアルト機を買って練習しておくとは、プロみたい。
マジでがんばってください。
ガチで期待してます。
HMEで展示できるようw。

ガチ!?

こんばんは、おとしぶたサン。
アルト機ってあの番組中であんまし目立ってないんですよねぇ、狂言回しっちゅーのか、主役っぽく無いとゆーのか。で、出てスグに面白がって組み立ててみたんで、ファイター固定はナントナク目処が立つんですが、アーマードパーツがどうやって干渉するのかが未知数ですね。

・・・HMEって、日程迫ってるんぢゃ無かったでしたっけ!?

シェリル教徒にもなってしまいましょう。

さあ、いますぐ娘トラをぽちっといっちゃってくださいw

娘トラ♪

そー云えば買ってないですね、私。

こんばんは、Machサン。
娘フロと飯島真里の頃のは持ってるんで、Heavy Roatation中です。コノ二日間、なんだかDecultureでゴザイマスよ!?
ひと揃いCD聞いた後でもマクロスFってば、"射手座☆午後九時Don't be late"が印象的かな。じゅーぶんシェリル教徒かと思われます♪

娘トラの中二病っぷりはもう、
魂にキますよw

一時期、やばかったっすよw
リアルでw リアルにw

だからオススメw

リアルで!?

再びこんばんは、Machサン。
KIT弄くりながらTVシリーズ1話目から観なおしてます。未だ前半なので(ちょうど先程ギャラクシー船団救出しました♪)、後半に入って気持ちが盛り上がったら買う可能性☆大♪
ボーナス近い所為か、非常に危険デス♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/819-fc4136e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

