DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Rendez - Vous ♪

曰く、
"TOM☆CATを作り続けて20年、夢を追い求める"漢"でいらっしゃるこの方"
・・・ワタクシのコトらしいです。

本日は先述の通り謎のTall-Man(マヂでデカいのよ、175~180cm?)と世田谷界隈の模型店巡りをして来ました。
1件目はコチラ
・・・イヤァ、事前のGoogle調査によって判っては居たんですが、ホントに俺ン家10倍スケールUp(しかも"空間"ではなく"在庫"が!!)の店舗でした。代々木八幡で1300時に待ち合わせて、徒歩5分ほどなんですが空は生憎の降りそうな曇り。で、店主のオッチャン曰く『雨降ると在庫を外に並べられないから、(店が狭くて)行けないトコが出来ちゃうのよ♪』と。
しかしソノ3歩くらいしか動けないトコから垣間見えるKITの山は、マサシク"タカラの山"!!それこそ20年以上前からM.A.誌の広告を中心にコアな品揃えは存じ上げて居りましたが、ビックリしました。関東圏にはタマに在りますね、コノ手の小さい倉庫みたいな御店。一番ビビッたのはツレが聞いた『あのぉ、トランペッターの48ワイバーン初期型在りますか?』の回答に、
『ああ、在るけど今日は出ないねぇ♪』とのコト♪
カナリ噴きました。普通に言われたらキレそうな台詞だったんですが、アノ在庫のヤマ見たら得心です、ショーが無いデス。

T-28 Trojan。
TodaysBuying09053101.jpg
で、とりあえず見つけたので確保して来ちゃいました♪1:4inchスケールって、"よんぱち"で合ってるよねぇ?Fighter - Bomberってトコロが意外です、練習機だとばかり思ってました。

で、その後徒歩で二駅となりの下北沢の御店へ。
コチラは私の探し物が在ったので付き合って貰ったんですが、最近Eduardコンプしてる御店って無くないですか?昔は結構在ったんだけど、商品点数多いからなぁ。
残念ながら、在りませんでした・・・。
同行したKittyGUYはコンナの買って喜んでましたが・・・。

雨が強くなって来たので買い物済んだら駅までダッシュ(約5分)、新宿駅へ。さくらやホビー館とヨドバシホビー館を覗いて、1700時。ココからは大人の世界なのでバイバイして来ました♪
今日はアリガトね、のろかもっち。また、遊びに行こうや♪

P.S.
今日のTrophy、さっき開封してみました。
TodaysBuying09053102.jpg
時代がかった絵でデカールの貼り方解説が・・・。コノ絵を幼少の頃に見てれば、もう少し違うデカール人生が・・・。
(私、デカールの貼り方が人と極端に違う様デス・・・。)
TodaysBuying09053103.jpg
焼き止めですよ、奥サン!!戦車でもないのに!!

・・・いつか作る日が来るのだろうか(イヤ、来ない)♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/803-ca995f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

