DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


If・・・ in '08.  ~1~              It jumped the gun?

も~しも~、キィミィじゃぁ、無ぁかぁったぁらァ~♪
・・・古い歌です。スイマセン。


西暦1999年、突如宇宙より飛来、地球(南アタリア島)に墜落した物体が異星人の宇宙戦艦らしきものであったことをきっかけに、地球統合政府が樹立されている西暦2009年が物語の出発点。

遡って2008年、空母イラストリア所属機。
1999年を過ぎて、現実とのパラレルワールドに入っているこの世界で、F-14D(だと思う、チンポッドだけ変えたB型って説もあるけど。)は現役でした。
ちなみに、このF-14とMiG-29のドッグファイトシーンが見たいだけでこのアニメは借りたモンで、結末は未見ですワタクシ。

FullLengthBody.jpg

帰省から戻って来てから、チマチマ指休めにスジ彫っていたヤツ。
次の例会用に48と平行(ホントか!?)でやっています。たびたび比較画像に出てきたのは、その所為です。
さて、『個人的ハセガワ65年間でのBestKIT』の当品ですが、発売20年の経年で金型が痛んで居るのか、スジ彫り・表面慣らしは必要でした。特に左インテイクと機種右側面は、元のスジ彫りをなぞる事すら困難な所が見受けられました。まぁ、増し彫り(スジ彫りなぞり)は酒呑んで、TV聞きながらでも出来るのでチマチマやっておった訳ですよ。
まだ、どのパーツも接着していないんですが、こんな(画像の)カンジでパーツがキチンと納まります。良いKITだと思うんだけどなァ。

例会テーマが『生産国以外のマーキング』だったので、Fake機か以前に書いたアルゼンチン・スカイホークで行くかは確定だったんですが、ちょうどヤフオクでデカール付きのKITを入手できたんでコイツに決定です。
・・・ただ、未だに機体のシチュエーションが決まんないんですよねェ。得意の『極楽鳥』は48でやってる最中だし、どーすっかな?

とまれ順調に行くと、こっちが先にRollOutしますね。納期は9月30日、あと2週間チョイです。
・・・書くと短いなァ。息抜き兼48のディティール参考用だったんですが、ちょっと焦りましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/80-8717b9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

