DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



In God We Trust ♪

姐サン、事件です♪

 神奈川県警の元警視が関与したとされる霊感商法事件を巡り、被害者17人(30~60代)が25日、有限会社「○○○」グループ側に計約1億6800万円の賠償を求めて東京地裁に提訴する。
 被害対策弁護団が22日明らかにした。首都圏を中心に9都府県の女性14人と男性3人が、○○○や関連6社と経営者ら18人を訴える。弁護団によると、○○○側は02~08年、模型店を装い「今、買わないと無くなる」などと悩みにつけ込んで不安感をあおり「御布施」などの名目で多額の金を支払わせたと主張している。

・・・元ネタはコレ。晩メシ喰いながらニュース見てたら、『こりゃあ、ウチの親が某☆高付加価値化中古模型店を訴える日も近い♪』と思って笑っちゃったネタ。

イヤァ、模型だって"明らかに"作り切れないのにドンドン買っちゃうアタリ、傍から見れば立派な"危機煽動型☆霊感商法"♪でも、買ってるコトで満足してるワシが居るワケで・・・。
コノ手の事件が起きる度に思うんですが、どーなんでしょうね?引っ掛けようとしたヤツも悪いヤツなら、引っかかった方にも余り同情出来ないんですが・・・。
だって、どなたかウチの未完山に同情出来る方、いらっしゃいます?

コメント

毎度。トムです。

5月23日のブログに練りケシの訂正・修正のコメントを入れました。当方の失敗を繰り返さない様、確認願います。エネゴリ3号さん新作楽しみにしてます。

アリガトウ♪

確認しましたぁ♪さんきゅうです♪

再びコンバンハ、JMCマイスター・トムサン。
・・・"新作"ですか!?潜水艦なら・・・。
ってか、とりあえずヤットコサ模型弄るMotiveが復活(発生!?)して来ました。コノ週末の御近所例会まではナニも考えないで、イロイロやっていくツモリですよ。
・・・せっかくMotive上がって来たんなら、そのままTOM行けば良いのにねぇ♪フシギです。

APAさん、この絵のようにTOM作ってください。
http://www.aircraftresourcecenter.com/

霊感商法は良くわかりませんが。。。
言いたいことはわかります。がしかし、
某中古店のお陰で知らなかったキットやとりあえず買わなかったキットを手に出来る喜びは感謝ですよね。

 今日からタミヤの32でTOMさんをやってます。
部屋で資料を探したらありすぎで困ってます。
飛行形態でとりあえず1機作りますよ。
小学校6年以来のキットは缶スプレーバリバリ全快のベタ塗装なのでその色落としからはじめてます。

さぁゴリもはじめようぜ!!!!!!!!!!

その節は、

イロイロ御迷惑お掛けしまして・・・。

こんばんは、御師匠様。
見ましたよ、VF-2TOM♪コノ人も好きなんでしょうね、TOM☆CAT。ムリヤリ武装が"Air to Air ONLY"です、D型晩年なのに。

・・・ええと、無理ですっ♪スイマセン。

言いたかったのはね♪

"喜んでハマる人達"がナニを訴えようと云うのか、っちゅーコトですねん♪だって、ねぇ、昼メシ全部ヨシギューにしてでも狩ってるKITが在って、なお本人は不気味な笑みをあげてる現実が在るぢゃあ無いですか、僕らの周りには♪壺買ってるのとアンマシ変わらんなぁ♪と。
・・・最大にして最も大事な差異は、"本人の後悔"の有無くらいでしょうな♪アタシ等、『後悔はしてない♪』分だけアホなのかも♪

ってか、32!?
そーいや買ってたね、静岡で・・・。ウチはね、32無いの♪全く。
だって、デカ過ぎるんですもの、6畳一間には・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/799-56d6e031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

