DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Cat & Coin ♪

去年の値上がり以来、すっごく久し振りに食べましたよ・・・。
TodaysBuying09052204Hungry.jpg
そーです、最近"金☆卓"がゴルゴまでギャグ化してCMしてるアレです。

私、コレがカップラーメンの中では最も好きなんですが、ソノ根拠は『既にラーメンではない。』コトなのです。イミ判んないですよね・・・。
つまり他社製品(ってか自社製品でもコレ以外)が、"おいしいラーメン"の再現とゆーか忠実な味を求めているのに対して、コイツは"おいしいカップラーメン"を作るってカンジがするんです。端的に云えば、『ラーメン』のカテゴリーを抜けてると云うか。だって、ラーメン屋でコンナ味のヤツ食べたコト在りません。それで居てまとまった味で好きなんですが、
TodaysBuying09052205.jpg
・・・ナンカ、面白くない味に変わりました。
コレって、去年の原価高等で上がっちゃった定価を維持する為の策なんだと思うんですが、コレがイケマセン。おいしくないです。所詮、100数十円のモノに御湯淹れるだけのモノが、オヤジが作ってくれる金額5倍近いラーメンと競うのが間違ってる気がするんですが、何故追随しようとするのか?あの安っぽい味が好きだったのになぁ・・・。
このメーカーは割と機転が早いので、早期に戻してくれることを願って止みません♪

ってか、長いマクラでしたね。
生活に密着してるモンで、思わず語っちゃいました♪

早くも1週間が経過してしまった静岡ホビーショーですが、あの2日間はそれこそ"模型の英知"があの狭い空間にぎっしり♪な訳でして。技術的な事とかマテリアルとか教えて貰うのも楽しみの一つでして。
TodaysBuying09052201.jpg
早速、御仕事中に近所まで行ったんで寄って来ましたよ、オオゴシサン家。

欲しかったのは、コレ。
TodaysBuying09052202.jpg
シタデルカラー♪
所謂アクリルガッシュに近いのかしら?ウチのグループのTOMサンがタイヤ塗装なんかに使っておられて便利そうだったので、前日聖地で探したものの見付からず寄るコトに。以前、ヒロシサントコでも見掛けた気がしてどうしようか悩んでいたんですが、タイヤ・布の質感表現に便利そうなのを目の当たりにして即・購入。一色300円ってコトも在って、基本塗装セット(2000円くらい?)で購入。なんか筆まで入っていてオトクなカンジ♪

もひとつ。
TodaysBuying09052203.jpg
ヤハリ上野の金華堂サンで見つけた"練りケシ"。ガキの頃はナニに使うのか判らず遊んだものですが、デッサン用の消しゴムなのね、紙を傷めない為の。ヤハリTOM氏に教えて貰ったコクピット等の開口部マスキングで、コレ使うと便利そうだったので購入。最初は100均で探したものの"コーラ味"(味ってどゆコト!?食べないよ、コンナの?)とか"カレー味"とかばっかで、変なニオイ付いてそうなのでN.G.。文房具屋にも無かったので、先の画材屋サンで探しました。それでも1個120円くらい。画材屋はコノ他にもイロイロ面白そうなモノが在って、給料日前に行っといてヨカッタです。カネ持ってるとナニ買っちゃうか判りません・・・。

さて、と。
明日は日曜にも拘らず、朝から顧客の納品立会いです・・・。
模型、いつ作るんだろうなぁ、イロイロ買ってるけど・・・。マサシク、"猫に小判"です。(表題は効果的な意訳が思い付かずにこうしました・・・。ホントはどう云うんだろ?)

コメント

猫に小判 英訳→豚に真珠

こんにちは、静岡はお疲れ様でした。
メンバーの作品の梱包や店番のみならず、宿代まで
負担していただき、ありがとうございました。
って、立て替えただけだから早く払えよ、という声
が聞こえてきそうですね。

さて、猫に小判ですが、英語圏では同じ意味の、豚
に真珠、"Give not pearls to the hogs",
"Like casting pearls before swine"などと言うの
が一般的なようです。

でも、このブログでは”Give not tomcats to the Gori”と言った方がいいかな。と言うか、そう言って欲しかったんでしょ!?

参加20周年表彰までには、あと14年もあるので、焦らず製作してください。

Hog!? Gori!?

・・・ええっと、その響きはなるべく避けたかったの。

コンチハです、ヘンタイ長。今年も静岡では御世話になりました。ナニブン"メンバーの作品の梱包や店番"以外、何故かするコト無いですし、6年連続で・・・。宿代は後程MLの方で口座Upするんでヨロシク御願いしますね♪

イヤ、ってか、後14年間かぁ・・・。
マヂでそれくらい掛かりそうなのがオソロシイ今日コノ頃ですねぇ。
でも、ミナサマの完成TOMの御陰様で、ココに来てMotiveが復活して来ました。他のモンも弄ってますがTOMも弄る毎日ですんで、後10年後くらいには何とかならないかなぁ、と思う日々でゴザイマス。

毎度、トムです。

1年以上ご無沙汰のトムです。お褒めか、突っ込みか不明の作品評価有難う御座います。シタデルカラーは良いです。但し、練りケシはNGです。シンナーに溶けて付けた所から取れなく成ります。お勧めは、コクヨ プリット ひっつき虫です。お間違い無い様に。参加20周年表彰まで頑張ってください。

褒めてるんですよ♪

ってか、アレは他所の卓に在ってもBest3に入れてますね、間違いなく。もこもこアッガイ、F/A-14Jと並んで、どれをNo.1にしたらイイのか、身内なだけに冷静な判断が出来ないトコロです♪

こんばんは、トムサン。
おお、危ない危ない、今コクピット包むトコでしたよ!!"コクヨ プリット ひっつき虫"ってヤツね。文具屋だよなぁ、コクヨなら・・・。

了解、明日探して来ます♪
ありがとやんした♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/797-7f751c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

