DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


SHS'09 , Is This The No.1 ?

No.1は誰だ?

今回はウチのブースでも御紹介させて頂こうか、と・・・。
マズは、前日(金曜)泊して朝イチの設営での初着陸機♪
SHS09IsThisNo101.jpg
もはや、静岡参戦4ターン目の"歴戦の勇士"デス・・・。寂しい事に、今回の私の展示は"マタシテモ"コレのみに終わりました・・・。

16日0830時頃の光景。
SHS09IsThisNo102.jpg
ワタクシ同様前日泊のTOM氏、早朝着のヘンタイ長との設営光景ですね・・・。
はるばるホッカイドーからリモート参加のM.N.氏の機体も預かって来て貰っていたので、毎年の如く"持ち機"の無い私の担当に。(返送時の収納も私の仕事でしたが、大丈夫でしたか?)

エッチラオッチラやって0930時頃には完了、遠くからの知己が久々に出会って最も興奮状態の頃デス。
SHS09IsThisNo103.jpg
・・・あれ、F/A-14サンがマダ居ないときのだ。ゴメン。

ワタシ的に気になったのは、
SHS09IsThisNo104.jpg
寝るときも同室、神速m氏の"ナンチャッテ"F/A-14J♪
所謂F-2迷彩、ASM-2を初めとした空自オーダナンス、何かのパクリで傾いた垂直尾翼など、只でさえ作るのメンド臭いコノKITに、更に無駄な努力を積み重ねた怪作労作。本人曰く、『F-14の退役を聞いた頃に、夢に出てきた。』とのコトです。
コノ機体、飛行姿勢で高さが在るのもそうなんですが、台座がターンテーブルで回っていまして、ソノ発想・占有体積から相当目立って居りました。

・・・2日目の展示中に"駄作機の神様"がシゲシゲと見つめて、『ウ~ン♪』って唸ってたのが印象的です。公認駄作機!?

で、このインチキTOMと双璧をなす人気だったのが、コレ。
SHS09IsThisNo105.jpg
先述のTOM氏製作の"パタパタTOM"。
ナンカ羽がオカシイでしょ?コレね、実機さながら可変するんですよ、
SHS09IsThisNo106.jpg
"上下に"ですが♪
・・・実は他に凄い出来のTOMがイッパイ在ったにも拘らず、当ブースはコノふたつのオーラに支配されていました♪違ったベクトルでの"ナンチャッテ"TOM。 イヤ、流石です。
そーですね、ヒコーキとかプラモが好きなヒトは前者、老若男女問わずに観て笑っていくのは後者でした。しかも、ヤハリ"ださく氏"が『プッ♪』って笑ってましたし。

で、上記ブース画像には無いんですが、今年もオトナリHongkongからTonyサンがやって参りましたよ♪持参して来たのは、コレ。
SHS09IsThisNo107.jpg
なんだか、もう、君はナニモノなんだい!?
『コクピット周りはBlackBoxのパーツが絶番で手に入らなかったんで諦めて作った』とか、『(胴体下面の)ドップラーレーダー部はEduardのパーツにフレーム"だけ"在ったから残りを作った』とか、あまつさえレーダーまで開けちゃってるぢゃないの?コンナに穴だらけにしたら合わなくならないの、コノRevellKIT?
もう、フシギがイッパイなんですがコミニュケーション手段が"英会話ONLY"なので突っ込んで聞くよりも意訳が多いのが哀しかったです。学生未満のミナサン、ガッコの勉強はいつか役に立つからやっとけ♪

で、正統派モデラーサンに人気の高かったTOM氏のJMC'08参加作品。
SHS09IsThisNo108.jpg
離陸途上のF-14♪スポイラー展開と翼端灯を初めとした電飾で見るものを惹き付けていました。

グッとレヴェルを下げて、ブースでちまちま作り上げた作品♪
SHS09IsThisNo109.jpg
Sweet社製品は初めて作るのですが、意外に合いが良かったデス♪(ってか、ワンパーツです・・・。)
何より、ドコに在るのか云われないと判らないステルス性能がツインメッセの強烈な照明で光って居りました・・・。

デモね、神速・m氏はワシとのコラボ展示用にコンナのまで作ってたりして・・・。
SHS09IsThisNo110.jpg
・・・ナンカ、"ペアリング置き"みたいだね♪

ホントは他にもイロイロTOMやらHornetが在ったハズなのに、朦朧としたオレはコノ数点しか写真に収めてないの。スンマセン、メンバーのミナサン。
・・・デモね、今年の静岡総感で気になった作品のBest3はウチの"ナンチャッテ2台"なのよ?もひとつは"もこもこアッガイ"だし。





P.S.
・初日に一緒に作品展見て歩いたできやん。サンに言われたひとこと。
 『スケールモデル、嫌いなんちゃう?』
・神速・m氏と見て歩いたときに言われたひとこと。
 『キミィ、展示方法以外も見ようよ♪』
・・・おっしゃるとーりです。だって、ミンナ上手いから、何かしらヘンテコなものしか目に入って来ないんだもん・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/796-6d711a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

