DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



The Dignity      Outer Mission 01 MURIPO!!

1年間もあったのに48TOMは納得がいくどころか1日分も進んでない様な状況でして・・・。(無精者メ・・・。)
選択肢としては限られまくった前夜祭Eve♪

Op.1
イマの48をカタチにするだけしちまって、フランクリンミントみたいな立体塗り絵として間に合わせる。
→結構手を加えたBody、自分では"本業"の48への思い入れ、加えて並べたときの(テキトーさ加減の)アピアランスの巨大さ(F-14は現用機でも最大級のヒトツです。)。以上3点により、却下。
・・・御師匠様、スミマセンです。

Op.2
テブラデスキー♪(死語!?)乃至は、たまご(旧作)のみ参加。
→寝ようにもナゼか気が重く、手を動かしていた方が気が紛れる為、却下。

Op.3
New KIT開封♪(バカ!!)
AqtKIT090515.jpg
・・・流石にアクトハセガワ付属のDragon KITはカンベンだったので、
RevellKIT090515.jpg
デカールのみパクって来て、本体はコチラで。ひょっとしたら現行最新のF-14KITかしら、コレ!?
→144なら"コダワリ"を捨てて素組で組める"カモ"。Op.1と同じ立体塗り絵にしても、こんだけ小さかったら目立たないし、怒られなさそーなコト。ナニより、ちょびっとやってみたいMotiveが在るコト。以上3点により、採用!!(だからぁ、時間無いと思うよ?)

とは云え、
Intake090515.jpg
以前、やはり企画モノで作り掛けたパーツが在ったので(こんなんバッカやな、ワシ。)、インテイク先端はシャープにされていたりします。

1時間ほど作業して、
After1hrs090515.jpg
モチロン組み立てに使うのは"瞬着"か"グンゼ青フタ"のM.G.誌御用達コンビ。確かに即効で固まります♪

コノKIT,一部のモールドがヘンな事以外は超☆優良KITなのですが、
CockpitPanel090515.jpg
計器板のデカールは・・・、コリャ要らんわな。急ぐので黒く塗りつぶして終わり、としました。

で、チマチマ9時間ほど作業しまして、
After9hrs090515.jpg
Full Length Body♪
キャノピーはマスキングがメンド臭いんで一気にゾル塗っといて全体塗装、アンチグレアの黒まで吹いてから最終的に外して筆塗りで仕上げます。
で、ゾルが乾燥するまでチョイと御買物と散髪に。眠るって気持ちイー♪

・・・帰りしな、魔のメロディが鳴り響いたのはナイショだ♪

乾いていてくれたマスキングゾル♪
After11hrs090515.jpg
羽根もこのサイズなら1枚モノ、細かいパーツを整形中。

で、一揃いくっつけて下地塗装とアラ隠しの為にサフをイッパイ吹付け♪
After13hrs090515.jpg
・・・なんか、イケナイ実験室みたいな光景だわな♪

時間も無くなって来たので、サフ兼下地塗装兼下面白塗装で、
Whitening090515.jpg
グンゼ白サフで『ホワイトニング』♪(絶対に和製英語だよなぁ、ホワイトニング。・・・調べてないケド。)
ココ迄で、現在午後2:50?・・・スリル?

『白くなったら今日終わり♪』みたいに区切れないのが、MURIPOたる由縁。
Blue090515.jpg
得意の真夜中グンジョイロ♪キレイ。
・・・前縁をグレーにしたいのはヤマヤマなんですが、時間が無いので『こーゆーコマも在った。』って勝手にバリエを増やして創造主気分を満喫します♪(実際はそんな余裕は無い!!)

で、コレさえ終わればとりあえず宿で合宿体制に入れる315グレーをフリーハンドで。
Gley090515.jpg
・・・やっとこさエアブラシ無しで進める工程まで来たわ・・・。モノ凄く雑だけど・・・。
・・・コレ、俺の名前で出すのイヤだなぁ・・・。

で、現在1720時。
そろそろ身支度して出掛けないと、2100時の前夜祭に間に合わない。
・・・フロ入って、会場に向かいます。

コノ続き、還って来たら書く予定ですが、どーなることやら?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/790-e4e6146c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

