DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B-Ones !?

FOX-TVのシリーズドラマ観ている所為でも無いんでしょうが、 TodaysBuying090506.jpg
・・・で、デカ過ぎて画像の撮り様が無いっス。

Yahoo!オークションで値頃だったんで送って貰っちゃいました♪Revell - Monogram 1/48 B-1B戦略爆撃機ですね。B-Oneをソノママ音読して、『ボーン』と云う呼び名が正式名称のLancerよりも好まれる様です。タイトル通り複数形だったら即死ですね、こんなデカいKIT。
・・・ってか、いつ作るのよ!?

閑話休題。

連休最終日ですね・・・。
5連休にも拘らず、大した進捗も無く昨日・今日は雨と云う余り芳しくないコンディション。ユーチョーなコト言ってらんないんでリターダー入れて塗装したりしてみてますが、ヤッパシやり難い。
ココはイッパツ"晴耕雨読"スタイルで残った工作やっていかなくっちゃ、ってか胴体サフ吹きしたいんだけどなぁ・・・。時間無いんだよなぁ、直塗りかなぁ。
コト、残り10日になっても目処がゼンゼン立ちません。ナンダロ、コノ変な気分は・・・。

ま、手を動かして行きまっす♪





P.S.
冒頭のドラマシリーズ、久々に面白いので観続けてます。(関東地区では深夜枠で地上波放送してるのだ。ワシ、借りる程にはTV見ないので・・・)ただ、日テレで昨日放送始めた"Dr.House"とモロに放送カブるんだよなぁ・・・。どちらも"変人Dr."が主役で一話完結スタイルなんで、ドッチかが放送時間ずらしてくれれば良いのになぁ・・・。

コメント

Bones, Dr.House

につられてやって参りました。ここらへんのアメリカのTVドラマは面白いですね。Bonesはシーズン1からずっと皆勤賞(レンタルDVDで)、Dr.HouseもDVDで見ています。こうやってDVDばっかりみているから模型が触れないのね。でもAV-8Bをやろうと思います。やっぱり実機を見てしまうとあきません。

海外ドラマ♪

キャスト固定の一話完結方式が多いので、見逃しても観続けられるアタリが性に合うのか、昔っから好きなんです。表題のBonesはメシ喰いながら見れないのが欠点ですが・・・。(白骨化させるのに虫に遺体喰わせる等の表現が在るんですよね♪)
昨夜、Dr.Houseは初回放送だったんですが、コーユーのも好きなんです、ヒネクレモノの主人公。
困ったコトにモロに裏番組なんで、両方観るにはどちらかはリアルタイムで観なくちゃイケナイ・・・。水曜日は統計的に夜更かし出来ないのに・・・。
こんばんはデス、F/A-14サン♪

で、はりあ?
そっか、岩国行かれたんですよね。厚木で実機は触れるモノの、首都圏では飛行展示が無いので、飛んでるヒコーキは暫く見てないです。ナンカ、観たくなって来ましたね。
・・・で、何で"はりあ"なのよ!?

AV-8B

岩国でUSS ESSEX所属のAV-8Bをそれこそなめるように見てしまったのね・・・結構バリバリに汚れていてまるで戦車のようだったです(生まれがAFVなものでね)。やっぱり実機を見てしまうと堪えることが出来ません。早速主翼のフラップを切り離すところでした(かろうじて自制しましたが)。

ひと頃、

やたらとフラップ切りまくった時期が在りましたねぇ、ワタクシ・・・。

こんばんは、F/A-1"8"(!?)サン♪
そーイヤ144のハリアも作り掛け在りましたね、コノBlogで。(http://desperados.blog69.fc2.com/blog-category-16.html)
・・・フラップ、切っちゃってるし♪

フラップとかの動翼って、KIT化するときに切っといてくれればラクなのに♪と思う反面、実際に別パーツ化されている動翼類を上げて整形するときはモノ凄く手間なんですよね♪(主にTOMとかF-14とか、ドラ猫とか♪)・・・それでも、ファウラーフラップとかダブルスロッテッドフラップなんかは別パーツ入れてくれると良いのになぁ、メーカーさん。更に言えば、動翼作動時とフツーの主翼の2種類を別KITで売ってくれないモンかなぁ。無理だろうなぁ。

ナンカ取り留めなくなっちゃいました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/782-bed802b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。