DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


JETTISON !!

ヒトはナゼ、 呑み過ぎると脱いでしまうのか?

いやぁ、ホラ、昨日の今日でナンですが、呑み過ぎちゃいまして♪
記憶トバす程では無かったんですが、玄関先から来ているモノ脱いで部屋に侵入、なぜかビールとグラスを用意してパンツいっちょで寝てました。
・・・そーいや、酔っ払って寝る時ってほぼパンツいっちょか全裸ですね、私も。ヒトは酒呑むと脱ぐ本質が在るのでしょうか?今夜も呑み会なので、その辺実証しない様に努力します。~あー、アタマ痛ぇ♪





タイトルの"Jettison”はヒコーキの注意書きによく書いてある単語。
・・・読み難いなぁ、と思ったら割とマニアックな単語みたい。スペル調べたら、解説があって面白かったんで♪

コメント

そう言えば、我が家は日当たりが悪くて寒かったし、ロクな暖房機がないから、お互いいつも飲んでも服は着ていたな・・・。
あれで助かったかな。俺らの常識は(笑)

話は違うけど、今日ね書店でGak●enから出ている『AK-47世界を変えた銃』って言う本を買いました。
面白い!来週の授業で使えるネタ満載です。

あっ主がご帰還しました。
またね。

確かに、

"暑くって"困ったコトは少なかった様な・・・。
・・・ただ、奇声上げたりするよねキミ?

うぃっす、TOMOチャン。
『AK-47~』、以前新聞の書評欄で紹介を見た記憶が在ります。末端の道具から世の中を見る、って云う視点なのかな?面白そーだけど、"授業"にはならねぇダロウ・・・。
『戦後史』とか『近・現代史』はガッコで習う社会の穴だからなぁ。確か、日本史の授業はミズーリの降伏文書調印くらいで終わってたよ、副読本。

うわ、主ぃ!!
・・・がんばってます♪と御伝え下さい・・・。

今日までの日本史2クラス担当中で4限までが近現代史をやりました。
明日からは明治維新直前の日本をやります。
そこまでが中間テスト範囲なんだよ。
まぁ、一番眠たい授業内容な筈なんだけど・・・
一応、自分としてはなかなか面白い授業をやったつもりです。
寝ている生徒も3名に抑えてなんとか、満足だったかな。

一応、他クラス担当の先生とコンセンサスをとらなくてはいけないので、深くならないよに配慮が必要でね。
その兼ね合いが難しいよ。

今の歴史の授業って、

逆行して教えるの!?
ワシが学んだ頃は、それこそ縄文時代からはじまって、3学期のダレた頃にコーンパイプのオッサン登場♪とかだったよ!?・・・もう、20年近く前の話だけど。

ま、そーいやぁ呑み屋で神話トークしたときも面白オカシク聴いてたから、天職なのかも知れんやね、君の御仕事は。ただ、得意分野が歴史の始まる前夜と歴史に成り切ってない最近なアタリが"らしさ"爆発だけど。

そうそう、職場のコンセンサスは大事です。
あたしゃ無視しまくって苦労してますモノ。最初が肝心よね、対人関係。がんばったんさい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/770-9c3045f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

