DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


la mano de Dios Again ・・・.

サマースーツにサングラス、素足にシューズ。
It's a Sony.
MemoryOfTheMovieMiamivice.jpg

週末、TOMOちゃんと観てきましただよ、映画版"MiamiVice"。
映画冒頭で『掴み』に使われていた事もあって、脳内でCM曲が消えなかったので、借りて来ちゃいました。
・・・これで私も『ソニースタイル』?(30Kgくらい痩せればな。)

いやぁ、良かったですわ。
良い意味でキャラクターはドラマシリーズを引き継いでいましたし、スタイリッシュな映像も音楽もマッチしていました。キチンと21世紀版MTV Copを継承した作品でした。銃撃シーンもJohnWooやWachowskiBrothersなんかとは、また違った意味で映像として洗練されていました。
敢えて難点を挙げれば、マイアミを舞台とした"Stylish Cop Action"を作ったはずが、麻薬絡みの"Stylish War Action"になっちゃってる事くらいでしょうか。(凄いのよ、麻薬グループがのっけから対戦車ライフルみたいので狙撃してくるの。まぁ、本家TV版でもCrockettが組織の飛行機相手にStinger撃ってた事もあるから、一概にやり過ぎとも言えんか・・・。)
あとは、『面白いけど、後には何も残らん。』って云う批評はこの手の映画には付き物でしょう。ワタクシ個人的には、こういう映画には教訓を求めてないので、全然アリなんですが。
ウン、オモロかった、おもろかった。

さて、先述の通り週末はヤッパリ家には居ませんでした。
金曜は仕事がハねたら、TOMOン家へ。夕食を御馳走になって、夜中に一旦帰りました。
ヤッパリ土曜は午前中出勤でした・・・。で、営業車を洗おうとしたら、アクシデントが。
20060904221954.jpg

何にもない所でボケッとしてたら、バランス崩してコケちゃいました。
・・・80や90のジイさんでも無いのに、どうしたんだろ、俺?5分くらい、自分が嫌いになりました。
で、手首は自分の体重*重力加速度に勝てなかったようで、本日まで腫れ続けております。う~ん、不便です。

仕事終わってから、愛車(↓)でTOMOン家へ再訪。
MyPartner.jpg

片手でしか乗れませんでしたが・・・。
何件かプラモ屋巡りをして夕食を御馳走になってから、映画へ。二人で、ワクワク。感想は、先述の通り。

日曜は昼まで寝せて頂きメシ食ってから一旦自宅へ帰還、ちょっと書類仕事をやって夜の呑みへ。居酒屋で呑んでカラオケの黄金コース、帰ってきたのは0300時でした。

いっそがしい上に、激しい週末でした。
アリガトねん、TOMOちゃん。

コメント

ご無沙汰してます。
マイアミバイス見ましたか・・・いいなぁ。
で、マイアミバイスとかChipsは若いころは日曜日の2300ごろからやっていて、ああ、これが終われば休みが終わりなんだと寂しい気持ちを思い出しますねー。で、自転車はルイガノ?アタシはビアンキですよん

わお、いらっしゃいませです。

此方こそ御無沙汰ばかりで・・・。
ようこそいらっしゃいました、PAISUKEサン。

ああ、日曜日の『サザエさん症候群』ですねェ。自分の場合は『笑点』(唯一見るバラエティーなんです。)が、それに当たりますね。あの軽妙な音楽とともに、『この世の全てが終わんないかなァ』みたいな気持ちになります。

そーなんですよ、チャリンコ。去年の正月に購入したんですが、私の求めていたのは、ブリジストン社往年の名作『ロードマン』。(ガキの頃、コイツでサイクリングなんかに行っていました・・・。)
で、自転車屋サンで『ロードマン下さい!!』って言ったら、若い店員さんには通じませんでした。・・・今は流行んないんですってね、ドロップハンドル。
結局、ネットで探してロードレーサータイプで予算に合うヤツがコイツでした。"LouisGaneau"って最初は読めなかったんですが、『るいがの』って読むんですってね。フランセ製かと思いきや、カナダ製で御座居ました。乗り始めてから20ヶ月ほど経ちますが、故障知らずでイイ奴です。
"Bianchi"も結構高いですよね・・・。PAISUKEさんも、チャリンコ好きなんですね。ウチの行きつけの自転車屋の親父が言ってました。『今時の自転車は2万くらいのモンだからな。今日び、お前さんみたいなのは趣味じゃないと乗らないよ。』って。
・・・まぁ、僕のは街乗り専用と化してますけどね。

JMCまで、あと2ヶ月ちょい。今年も多分F/A-14サンが企画するんでしょうから、また呑みましょうね。

とまれ、今後ともコノBlogを宜しくお願い致しますです。
では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/77-68ec4c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

