DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


I've Done ・・・.

咲かせて咲かせて♪
TodaysBuying09042102.jpg
海の色にそまる
ギリシャのワイン♪


・・・それこそコンナ色、ザクのモノアイ位しか使い途無さそーなんですが購入。
MickeyサンのTOMってば殆どモノクロイメージのインプットなのに、ナゼか尾翼のハートは疑い無く桃色なので。ナンデダロ?"ハート=ピンク"って云う、別の刷り込みに寄るものなんだろうか?ココだけは"タカラ100"も"アクトハセガワ72"も"Rose Ridge"も"Mirage Ocean"も全部"モモイロ"標準。(ひとつだけの例外は"アクト版"の選択式。白いのと黄色いのが同梱されていました。)
まぁ、どんなコトしたってモノアイ6個分くらいしかない面積なのですが・・・。

御次は、
アカ・アオ・
TodaysBuying09042103.jpg
グンジョイロ、キレイ♪
・・・ってか、御得意ミッドナイトブルーです。Mickey版の垂直尾翼は黒字の部分をコレを基本に塗ってあったのですが、昨日見てみたらカチコチに固まってましただよ。時の過ぎゆくままに♪堕ちていくのも幸せだよと!?(コレ、音源化されないかなぁ・・・。)

で、ジェットストリームアタック?
TodaysBuying09042104.jpg
あるいは"デーモンズ トライアングル"!?
ロット毎やら固体毎に色味違ったりするのがヤなので、デッカイ瓶に混ぜておきます。

 ト コ ロ で 。
確かコノNew Botleってば"原材料費高騰の為"値上げしたのと同時にデザイン変更されたのよねェ?原油価格ってば、1年半前くらいの状態に戻ってませんでしたっけ?ついでに云うと為替レートも変動してるから、100%輸入の原油は円ベースで安くなってるハズ。安くならんのかなぁ、コレ?
 や っ ぱ し 便 乗 値 上 げ !?
(昨日の躍人サンのBlog見てたら、ひょっとしたらデッパリ無しの瓶にしたのはコレの拡販の為だったりして♪とか邪推しちゃいました。オレって汚れたオトナなんだなぁ・・・。)

デッカイ瓶・一式。
TodaysBuying09042105.jpg
・・・ナンカ、余計なモノがコチャコチャと♪持ってるハズなのに探す方が時間喰うと判断したモノやら、パイロット用のホースパーツやらetc・・・。

で、やってしまいました♪アホです。











TodaysBuying09042106OhNO.jpg
何本目だよ!!みたいな♪・・・てへっ♪
ホンット、私はアノ塗料の入れ替えとかがメンド臭くってメンド臭くって・・・。(武田ン家のカーチャンに言わせたら『死ね』ってキャラなんだろーなぁ・・・。)
コレで、Focus0.4にサフ入れっ放しでPlatinum0.2と0.3が使い放題♪思ったよりもトリガータイプの0.5を使いこなせて無いからこーなっちゃいました。

さて、環境は整いました。(カタチから入るタイプの典型♪)
後は、御仕事だけです。





P.S.
都合1万チョットの御買物だったんですが、店員が選択した梱包方法はコレ♪
TodaysBuying09042101.jpg
祭の夜店でパチモン買ったワケぢゃ無いんだからさぁ・・・。

先日の御近所モデラー会・例会で少し話題になってた件を思い出しました。曰く、『何故プラモデルってのは軽く見られるのか?』(鉄道模型・帆船模型などに対して、ってコトだと思う。)と。ワタクシはそーゆー趣味だから傍から見てアホだろうが間抜けだろうが本人が愉しいから構わんのですが、地位向上を目差したいキモチも判らなくもない。
ただ、例えば工芸品を買いに行って(所謂"専門店"と云う様な店で)会計後に手提げのビニールに入れる店ってのは、ヤッパ"夜店のパチモン"と差が無いと感じられても仕様が無いんじゃないかな?秋葉原には色んな模型店が乱立しているけど、いつもソノ辺がフシギなの。時計とか高級文房具とか、宝石なんかはモノが小さくっても必ずキレイなラッピングで楽しませてくれるでしょ?あーゆーココロ遣いが無いのよねェ、模型屋。(以前聴いたら、経費が掛かる♪ってさ・・・。)ま、所詮"ガキの玩具屋"って思えばソレ迄なんだけど、その辺の意識からして(傍から見た)"高級趣味"になるにはマダマダ時間掛かりそーよね♪最近は、"ガキ"が買う程安くも無いしさ。
・・・いつもは平気で『紙袋に入れて♪』って御願いするんですが、今日は仕事中にサボっての御買物だったのと来るまでの帰宅だったので敢えてO.K.としました。・・・Blogネタにもなるし、ね♪

コメント

確実に便乗でしょうw。
しっかし、今までの水性塗料の瓶と同じになっちゃったので、模型店で塗料買うときに間違えそうになります。そのうちホントに間違ってMrカラー買っちゃうんだろうなぁ。

さるAFVモデラーさんがどこかで書いてらしたんですが、その方は簡易エアブラシ(こんなのですね→http://www.mr-hobby.com/itemlist/pg39.html)をサフ専用にしてるんだそうです。瓶にサフ入れっぱなし。瓶の上の吸い出し口は画鋲でぴったり塞げるんですと。安いし、そのうちマネしてみようと思ってマス。

やっぱし♪

"便乗"だよねェ、各メーカーさんも模型本体値上げしまくってたケド♪
・・・JAROってナンじゃろ♪

こんばんは、躍人サン。
確かに、Mr.カラー派のAPACHEも間違って水性買っちゃいそうな気がします・・・。自宅に在る水性塗料ったら翼端藤用のクリアーカラーがチョコッとと、脚庫のドア用の赤が在るくらいだからなぁ。あのカタチって、固まっちまうとどーにもならない気がしますが、それもあのオープナー売る為っぽい気がしますよね、コレマタ確実に。

おおぅ、ブラシのソージやら塗料の入れ替えがメンド臭いのは俺だけぢゃなかったぁ♪
そですね、余ったブラシは"ナントカ専用"にしちゃうのが吉か、と。・・・ブラシが"余る"ってどんだけゼータクよ!って話ですが、ウチではタミヤのトリガータイプが銀塗装用、Tip内にある通りAirtexのFocus0.4がサフ用に確定しそうです。
"画鋲"・・・。素晴らしいアイディアです♪早速パクらせて頂きます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/767-3c9c8eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

