DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



Americans At War : 1975-1986

邦題・アメリカン奇襲作戦♪
TheBook090418.jpg
"アメリカン☆"な"奇襲作戦♪"ですよ?すっごい邦題ですが、原著は88年・日本での初版は91年ですね。どうやら初版が出たときに書店で購入したんでしょう、ワタクシ。

昨日、御近所モデラー会・例会に行く為の電車内で読む本探してたら見つけたので、再読。まぁ、7つに章分けされている内の"'81年シドラ湾"のトコだけですが。イマ作ってるTOMサンの片割れはコノ事件の際、現場にいたはずなのでモチベーションあがるかなぁ、と思って・・・。
早めに帰って来て、塗装を再開するくらいの効果は在りました♪

・・・ところで今は亡きコノ出版社、戦争モノを出してくれる意味で二見書房と双璧をなしていたのですが、両社共に『邦訳がヘン♪』と云う悪癖が♪読みずらいったらアリャしない♪
でも、貴重な『売れない』コノ手の本を着実に出してくれてたんだよねぇ。






・・・でも、アメリカ人って年がら年中戦争してない?個人的にはアノ国大好きなんだけども、『ならず者国家』って言葉があそこよりも似合う国も少ない様な気もするんだよなぁ・・・。(ウチのBlog名もDesperado:ならず者、ぢゃ♪)
この作者の方はこのネタで一生喰って行けそうよ、本さえ売れれば♪ずっと戦争しっ放しだモンなぁ、湾岸後もアメリカは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/764-5f2ec06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

