DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Task Force Alpha !?

え゛、まぢ!?

《以下転載》
浜田靖一防衛相は17日午前、アフリカ・ソマリア沖の海賊対策のため、陸海空各幕僚長らに海上自衛隊のP3C哨戒機2機を派遣する準備命令を発令した。ソマリアの隣国のジブチに活動拠点を置き、既に派遣済みの護衛艦2隻と共に現場海域で任務に当たる。防衛相は閣議後の記者会見で「5月中には派遣できるようにしたい」と語った。

 派遣部隊は150人規模とする方針。陸自部隊がジブチ空港周辺での巡回・監視活動をしてP3Cの警護をするほか、空自は人員や物資の輸送、整備に当たる。近く10人程度をジブチに派遣して現場での調整を始める。

・・・って、陸・会・空で編成した"海賊対策軍"ですよね、コレわ。
『こう云った活動をするべきか否か』の議論は別として(私は個人的には反対派なんですが。)、ジエータイって何時の間にやら国会承認すら必要無く、タスクフォースを他所に送れる様になってるの?コレってアフガンの米軍とかグルジアのロシア軍と変わらん気楽さで決めてない?
イヤ、ま、"スゴい時代になったなぁ♪"と。アノ頃やらコノ頃とは隔世の感を否めません。






少なくともウチの国の御役人の思考回路が"前例主義"と"B級映画並の御都合主義"なのを思い知った一件デス。
あいつらにナンか許すときは"時限立法"とかにしとかねぇと、ドコまでズに乗るか判りゃしねぇな、と。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/762-00ba21c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。