DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Pay Back !?

コノ週末はネタが多いなぁ♪
PayBack09032701.jpg
・・・模型"以外"だけど♪

なんでしょうね、ウチの自治体(区毎なのね、自治体単位って。)からも来ましたよ、"政府発行小遣銭"が。何に使おっかなぁ、と悩んでたら、
PayBack09032702.jpg
・・・裏にシッカリただし書き(お願い、とも云う♪)が♪
曰く『定額給付金は、なるべく葛飾区内でお使いください』。・・・"なるべく"の辺りに、法的配慮の影が見えてニヤけます。

で、一応律儀に"葛飾区内"で考えてみたモノの、コイツの行き先は決まってたんでした。





ガス代電話代払っとこう。って♪
・・・いちお、区内コンビニで払うケド役に立つモンなんだべか?

P.S.
因みにタイトルの"Pay Back"って訳すと『仕返し』とか『復讐』、または『見返り』って意味。あんまし"前向き"ぢゃ無いわな。
ナンのカンので自治体やら郵便局がテンヤワンヤみたいです。全部で2兆円也掛かる試算だそうですから、やっちまった後ですからせめて政治的でなく経済的な"見返り"が欲しいモノですね♪
蛇足でした♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/745-6bac2150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

