DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


APACHE’s Strike Back !!

今朝方、昨日の相方・編隊長から写真を届けて頂きましたので、私関連の追記でも・・・。
APACHEsStrikeBack09032801.jpg
フライトライン、全景です。・・・『ウォーリーを探せ』!?
・・・職場から直行だったんで、モノ凄く不思議なカッコですね、ワタシ♪

昨日Upした写真は全部自分撮りだったんですが、機体全景ってのはコイツ↓のみでした・・・。
APACHEsStrikeBack09032802.jpg
・・・しかも、ヒコーキじゃ無くってファイアパターンのヘンなクルマ。(しかも、ナゼか英車?)
ナニが気に入ったかって、
APACHEsStrikeBack09032803.jpg
うしろのCAG機と"車輪止め"が御揃いデス。オシャレ過ぎます♪

私、現物見る時は写真撮るよりもベタベタ弄繰り回してる方が遥かに楽しいので、必然的に写真枚数は少ないですし、挙句撮るのは前Tipに在る様なヘンテコなモノばかり。本人は楽しいんですが、Blogネタやら製作資料にはキビしーですやね。

イヤぁ今年も楽しそうです、コノ人♪
APACHEsStrikeBack09032804.jpg
・・・ホント、画像で見ると愉しそうですねぇ。顔が緩んでいるのが自分で判る程の画ですな。因みにコレは"編隊灯・ルミネセントパネル"がチャッチイ事に驚いている一葉。

ふんふん♪鼻歌歌いながら機体に寄って行って、弄れそうなモノをパカッと・・・。
APACHEsStrikeBack09032805.jpg
E-2のインテイクカバー、木製の本体に金属ハンドル、内側とフチには布に綿入れたみたいな物で出来てました。何の固定も無く、こうスポッと嵌ってるモンなんですね。『黒板消しみたいね♪』とは同道の神速・m氏の言。言い得て妙ですな♪

『なぁんか、コンナンでも高いんだろうね。』とか勝手なコト言いながら、開けられるパネルを探しているワシ・・・。
APACHEsStrikeBack09032806.jpg
・・・多分億単位のシロモノだと思います。壊したら一生掛かっても弁済出来ないの、判ってるのかなぁ、コイツ?

檻(に類するモノ)を見付けた編隊長の要望でのワンショット・・・。
APACHEsStrikeBack09032807.jpg
・・・ネクタイ、曲がってますね。檻越しのカオって、こう、どう見えちゃうんでしょうねワタクシ。
今思い出したら、エプロンに入る前に"挑戦的に"バナナを売っている光景が在ったよなぁ・・・。

さてさて、入り口から気になっていた"グラマン鉄工所製"のラダーでパカパカと・・・。
APACHEsStrikeBack09032808.jpg
・・・コノ前にF-18のラダー弄ってて『へい、にーちゃん。危ないから開けないでくんな♪』って注意されてた様な。懲りないオッサンです♪
印象は『ムチャクチャ軽いのね、コレ?』って程の動作感でした。作動自体もそうなんですが、ラダーその物のパーツも軽いカンジです。・・・資料本じゃコンナのは判らないですから、コノ辺が役得ですよね♪
APACHEsStrikeBack09032811.jpg
・・・アンテナ掴んでクルクル回ってた身の丈70cmくらいのボク。ええっと、コノ子見てて気付きました、ワタシ身長174cmほど在りますが、コノ子と精神年齢同じくらいです。やってるコトが基本・変わりません。大きなコドモ?タチ悪そうだなぁ・・・♪
まぁ、入り口でのフシギな光景も撮られて居た様です・・・。
APACHEsStrikeBack09032809.jpg
・・・"土曜の午後の米軍機地祭"ってイメージが全く無いカッコですね、ワシ。変態デス。

閑話休題♪

コノ後、呑みに出るべく横浜駅までGo。電車降りてダベりながら歩いていたら、ナゼか某・高付加価値化中古模型店の前へ!!(駅からは徒歩15分くらい。近くは無いデス・・・。)
・・・酒は、無いよねェ、モチロン。
ビックリしたのは、あのグループ唯一の仲良しサン・ヒゲのてんちょが居やがったコト。あれ、ヤベェ、売り上げ悪いって聞いてたからネタにしようと思って冷やかしで来たダケなのに、義理の在るオジサンが何で居るのよ!?とビビり捲っちゃいました。

で、グラマンの誘惑でもないんでしょうが・・・。
TodaysBuying09032801.jpg
久し振りに見かけたRevellの48"EA!!"と、
TodaysBuying09032802.jpg
・・・『ノーズ周りだけ欲しいなぁ♪』とかバチかぶれなコトを言いながらTester社のPhantomを購入♪

・・・あれ、オレ今月は月明ける前なのに金欠ぢゃ無かったっけ?(因みに給料支給日は24日。)模型売って暮らそっかなぁ、とか行きの電車で考えてなかったっけ?
余り(って云うより全く?)ヒトの事も笑えん様デス・・・。
まぁ、『特売』の2文字に負けた事にしようそーしよう♪(勝った事も無いですが・・・。)

で、コノ後は韓国料理屋サンで豚キムチ鍋を喰いながら呑み飲み♪
前日、会社の打上げとTOMOチャンのバイバイ呑みのダブルヘッダーで朝会社に飛んで行った身だったので、冷静に考えたら固形物喰ってませんでした、コノ日。どーりでハラ減る訳だわ。丼メシ頼んで食べてたら、ウケてました♪似合うっしょ、ワシとドンブリ。
モチロン、呑みながら話していたのは今年の駿河の御祭の件。今年は私以外もスローペースな様で、なんですね、ダイジョーブなのかなぁ、ミンナ♪(オマエが一番ダメなんぢゃああ!!)

イヤハヤ、充実した1日でした。
実機触って気合も入ったコトですし、やっていきますか♪





P.S.
APACHEsStrikeBack09032810.jpg
知人の御仕事跡を発見しちゃったので、パチリ。イイなぁ、こーゆー御仕事・・・。

コメント

恐ろしく大胆な犯行現場写真ですね
腹かかえて笑わせて頂きました。
銃殺される寸前まで迫った勇気に乾杯♪

黒い背中のライノのデカール注文しちゃったんですよね♪ 
アイリスのコクピットどうしようか迷い中♪
キット持ってないのにね♪
犯行現場の写真も参考になりそうですね♪

うらやましーーーー

マサシク"御笑納"頂きましたか♪

こんばんは、御師匠様。
コレだけ不審人物なのに、基地ゲートは金属探知機くぐるダケのノーチェックで通れちゃうからフシギ♪手ぶらなのが大きいのかな?

ただ機体毎の警備は各部隊毎にやっている様で、部隊によってはマンマークかまされるトコも在りました・・・。確かC-2持ってるトコ。TOKIOの黄色い模型屋サンに行ったときの万引き警戒態勢みたいでした・・・。

なんちゅーか、興味の焦点が他人と違うのか『どやって使うんだろ、コレ?』みたいのを地で行くと、必然的にハッチやら何やら開いちゃうんですなぁ♪同道の仲間に言わせると、『余りにも幸せそうだから言い難いんだろうけど、写真撮る人にはジャマだろうねぇ♪』って笑われてました。・・・確かにね。
ただ、他のイベントで行っても大抵ヒコーキの廻りには"柵"が在って直に触れないので、この機会は大事にしたいトコロです。
・・・来年は『去年は危険なヤツが燃料コボしてたから。』とかって柵が増設されないコトを祈って止みません・・・。

昨日も話題になってました・・・。

>>黒い背中のライノのデカール
・・・ソレってVFA-41"Black Aces"のヤツですよね?Fighter Town Decalsの。
アレってブラック"えいせす"って読むのか"エーシーズ"って読むのかドッチなんだべね、ってハナシで盛り上がってました、横浜に着いてから。厚木の現地で気付いたら、その辺歩いているニーチャンに訊けば判ったんだろうけど、ねぇ・・・。

"犯行"に夢中だったので、余りディティール写真とかは気にしてなかったです。って云うか、ホンモノのディティールを模型で再現しようとすると、あの"モッサリ感"はどないしたら良いのか悩んでしまうトコロです。やっぱりディティールは資料写真で読み取れるくらいにしといた方が良いかな、ワタシだと。
・・・ってか、ソレさえも(他人が作った)ディティールパーツに"外注☆All"ですけどね♪

>>キット持ってないのにね♪
デカールやらレジンパーツはKIT程には場所喰いません♪積んでも壊れないから、買って買って買い捲るのが吉♪デス。

アパさん、嬉しそうだな♪
なんか、US-2なんかも登場したそうですが、
見たかったなぁ。

愉しかったですよぉ♪

そりゃ、もう、70cmのコドモ並に♪

こんばんは、サマーサン。
US-2、いきなりエプロンの入口に居ましたね。でも、オサワリ出来なかったのでAPACHE的にはPass♪
・・・日本が世界に誇れる(様な)飛行艇なのにね。
確か、1枚写真撮ってた様な気もするので、後でUpしてみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/744-b9470b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

