DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



The Boys Are Back In Town .

・・・The Boys Are Back In (Fighter) Town
TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032801.jpg
このヘンテコなオブジェと云えば、 コノ方の御庭ですね、ハイ。
TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032802.jpg
昨年に引き続き、やはり同じ面子("F-14@e-Groups"の神速・m氏・編隊長)で行って参りました。私は午前中御仕事、同道二人も各々都合で午後から行くカタチだったので、相鉄線さがみ野駅で1400時頃に合流。昨年は1.5時間ゲート前で並んだのですが、時間がヨカッタのか、午前中の天候不順がヨカッタのか、着くなりフリースルーでした。ラッキらっき♪

で、今年のNew Face登場。
TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032803.jpg
まるでプラモデルなProwlerサンです。モチロン1/1です。
コレ、実機の用廃機を主脚柱の付け根2箇所とアレスターのトコに鉄パイプぶっ刺して固定されてるんです。フラップ等はどうやらコレから取り付ける様ですが、エラいカッコよかでした♪こう、コノ頃の戦闘機って"鉄"ってカンジがしますね。重そうって云うか・・・。

TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032804.jpg
まずは歓迎されている様デス♪
TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032805.jpg
・・・"在りモノ"で頑張っている感がバッチリですが♪

まぁ、その後もエプロンで、
TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032806.jpg
アースポイントとか、
TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032807.jpg
ハミルトン社製(E-2C用)プロペラとか、
TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032808.jpg
アース線ソノモノとかフシギな物の写真を撮りながら、ヤッパリやらかしました♪

おかしな事にヒコーキその物が出て来てないでしょ?モチロン今年も触り捲ってたんですよ、ぢつは♪
TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032809.jpg
今年は"ゴリラ封じ・南京錠"が!!
(因みに、コレはHawkeyeの搭乗ハッチ。)
TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032810.jpg
全体としてはコンナ感じでした・・・。
赤いバーでハッチ類を固定、南京錠で更に鍵掛けると云う2重の対策デス♪ナゼ、コンナに厳重になってしまったのか!?
(因みに、画像左側に移っているハッチのハンドル自体は回りました♪)
『ホラホラ、APACHE君対策ダヨ♪今年は飛行隊も考えたんだよ、去年弄り倒すから♪』みたいに笑う同道2名・・・。

そして、昨年ハッチ開けて怒られたコノ基地で最も有名な機体・"Chippy Ho!・NH400"。
TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032811.jpg
BIG CHICKEN !?ナンデ!?
"今年の目標"はパイロンの兵装をJetisonする♪と云うオソロシイモノだったのですが、なんとコノ機体からはパイロンその物が外されて居りました。・・・恐るべし、米海軍。誰にも言ってなかったのに、ナンデやりたい事がバレてるんだろ?(自意識過剰♪)
で、折角のクリーンな翼下面だったので、
TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032812.jpg
パイロンのおケツの支点とかをグラグラやってみたり、接続部の変なパネル(直径10cm弱の円形でした。)押してみたり・・・。
TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032813.jpg
のわぁぁぁぁっ!!
冷てッ!!ナンカ出て来た!!

TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032814.jpg
・・・ええっと、ニオイからすると灯油っぽい様な、ってか、
航空燃料ぢゃねぇか、コレぇぇぇぇ!!
右手で無造作に押したハネから生GASが吹き出てくると思わなかったんで、右半身がケロシンまみれデス♪一歩間違ったら"焼身自殺で即身仏"直前のヒトです、危険デス。エプロンが火気厳禁な理由を身を以って知っちゃいました♪
・・・コノ間、幸い近所に米兵は居らず事無きを得ましたが、マヂで怒られそうですよねェ、コレ見つかったら。
TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032815.jpg
多分、こーゆー形状(左側の黒い先尖ったチューブ)のモノを差し込んで、送油する為のプラグだったんでしょうね・・・。おもっきし押しちゃったんで、パイプ内に残った燃料が重力で下に落ちてきちゃった、っつーのが我々シロートの見解です。怖過ぎて直接聞けませんでした・・・。

散々(他人の)ヒコーキで遊び倒して、今度はエプロンで販売されているグッズを覗いてみましたら気になったのがコレ。
TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032816.jpg
ナゼか、各飛行隊のが在るんですがその価格は$20/¥2,000。¥500くらいだったらシャレ(乃至はイヤガラセ)で仲間に買って行っても良かったのですが、流石にコレぢゃあシャレにもなりません。モチロン、買っているヒトも見ないのですが、何しに作ってるんだろコレ?
結局、
TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032817.jpg
ビアジョッキ二つと、友人用のDVDを購入して終了、エプロンを後にしました。
(・・・ビアジョッキ、買ったら剥き身で渡してくれました。どやって持って帰れっちゅーねん♪)

モチロンNAF(Naval Air Field)ですから御神体に挨拶して、
TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032818.jpg
・・・クモの巣なんか張っちゃってます(見えますか?)。
TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032819.jpg
うーん、"イマは昔"よねェ。

ま、コノ後横浜まで出て呑んで、先程帰宅しました。
今年もなまら楽しかったですが、コートはクリーニング出さなきゃダメだな、アリャ♪

あ、ちなみに"さくら祭"で行ったんですよ、ワタクシ。
TheBoysAreBackIn(Fighter)Town09032820.jpg
・・・見事に0.5分咲きでしたが♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/743-f2140185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

