DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BULLETS BALLET ~1~ Kick Off !!

ワタクシ、大抵KIT製作の第一歩はココから。
WashTheParts.jpg

レジンパーツ漬け。

えと、タイトルを縁起の良くなさそーな"Quo Vadis, Domine?"から"BULLETS BULLET"に変更しました。VF-2のラジオコール"Bullet"に掛けて、紀伊国屋シアターとかでやってたバレエの公演名からパクったんですが、みょ~に語呂が気に入ってます。あと、Bulletsにはポーカー用語で『エースのワンペア』って意味があります。少ない脳味噌でググって決めた割には、いい感じかな。
ま、タイトル変わってもやることは変わりませんので、今後とも宜しく御願い致します。


さてさて、現在の作業状況はと云うと、各パーツの増し彫り(スジ彫り)中でゴザイマス。今日も昼間録画した"MiamiVice"を見ながらの作業。逸れたり、曲がったりしても無視。今回のは素組みに近いカタチで行く予定です。(・・・の割には、イロイロ脳内構想が膨張中。)大体、今週一杯はスジ彫り&構想纏めかな。
以下、現在使用中の工具たち。
Engravers.jpg

・・・実家とはエライ違いだ。
この他に、エッチング鋸各種が加わります。並べてみると、結構あるのね。

とりあえず、先にUPしたパーツの他に、デカールは来月ハセガワから発売予定の『VF-2 ラストクルーズ』のモノを使いたい(Bobン家のは、色味が好きじゃないのよ。)ので、久々に某中古模型屋・横浜店に注文。あとは、明日秋葉原に出るので、Finemold社の新しいエッチングパーツもチェックして来ようかな。

とまれ、本格始動です、自身4度目のチャレンジ。頑張っていきまっしょい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/74-d67b0f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。