DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hokas Pokas ♪

巷ではWBCのサムライJapanで盛り上がっている様ですが・・・。
Hoka090321.jpg
・・・コチラ『銀河系シリーズ』の地区大会の本です♪
先日、本棚で見つけて懐かしく読み返しております。確か買ったのはイマから20年位前の様な気がします。しかも、原版が書かれたのは'50年代後半(!)のヘンテコSF『ホーカシリーズ』の2冊目です。
最近、本屋サンで1冊目が再販されていたので、コイツが並ぶ日も近いのかも知れません。

まぁ、中身は野球小説なんかではなく、テディベア型の妄想系宇宙人がイロイロどたばた事件を起こすコメディSFなんですが、コノ装幀が大好きで購入した記憶が在ります。絵を書いているのは"あまのよしたか"氏。・・・ん!?なんか聞いたコトの在る音ですよね?ハイ、『吸血鬼ハンター・D』とか『グイン・サーガ』シリーズなんかのアノ人です。
・・・ナンカ、全然ホノボノしてますが・・・。
そーいや、同じく早川文庫の『敵は海賊』シリーズもコノ人の装幀でしたっけね。

ま、昨日の連休初日、先日のNTT事件の続きで無理やり御仕事に行く途中の電車内で読んでたら和んだもので乗っけてみました。
・・・しかし、SFって半世紀前に書かれたモノでも面白がって読めちゃうからフシギですよねェ♪『パトレイバー』も『マクロス』も現実が設定年代を超えちゃってますけど、イマ読んだり観たりしても面白いモンなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/738-3bd9c158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。