DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


RAISE♪

ただのメッサーシュミットじゃないですな
イジってある気がします

By B.スタンレー米軍大尉


TodaysBuying09031504.jpg
・・・確かに、竹槍マフラーやら、スーパーチャージャーみたいなモンまで付いてるケド・・・。


閑話休題。


本日は、朝からTOMOチャンの引越屋サンと引越手伝いを行って昼頃に終了、昼食(御寿司。ゴチソー様でした、TOMOやん。)を奢って貰った後、夜はRicky氏・セイガクと共にチョット早いけど"TOMOチャンを田舎に叩き帰そう・追いコン焼肉パーティー"を行う為に聖地へGo!ソレこそ早めにRicky氏と合流して模型屋巡りしながらストレス解消(体の良いオカイノモ)して来ました♪

マズはAsobit City(LAOXホビー部&旧Super Modelers残党)にて、特売されていたこのヤスリ。
TodaysBuying09031501.jpg
・・・ええっと、確か隣町の上野に在る某店で企画・開発したヤスリよね、コレ?オオゴシサンをキャラクターにして?
商売敵だからなのか、ソレとも売れないからなのか、定価の1/6くらいの300円だったので、即購入。"テーパーが無いのが売り"ってトコに興味は在ったものの、その価格で戸惑っていたのでラッキらっき♪
併せて、
TodaysBuying09031502.jpg
300円で御会計をするのが辛かったので(そーゆーコトをしてるから、常に金欠なんだってば!!)、ヤッパリ特売だったコチラをば。コチラも高過ぎる定価(3,000円)がネックで買えていなかったので、三掛け900円は御買得かな、と♪

で、トコロ変えてヨドバシカメラへ。
Dragon新製品のゾウさんを横目に見ながら、マクロス世界メルトランディ側の究極兵器、
TodaysBuying09031503.jpg
第1作目からホトンド形を変えずにチョコチョコ登場し続ける巨人兵用パワードスーツと、冒頭のメッサーを購入。・・・ホントはMGのGM2.0とかも気になったモノの、コアファイターが付いていないコトから断念。来週には青い救世主も出る様なので、今日のトコロはコレ位でカンベンしといてやりました。

で、書き出し通り一番気になっていたメッサーさんを開封。
TodaysBuying09031505.jpg
おお、ヨカッタ。"竹槍"と"スーパーチャージャー"は付けなくっても作れそうだわ。
見た目(スピナーの穴)から"E"型あたりと推測されますが、ソコはソレ。やっぱ、ねぇ♪
・・・はよTOM作っちゃって、遊びたいなぁ♪

結局、オカイノモ後にRicky氏主催焼肉パーティー、田舎に一時帰省するTOMOチャンを上野で送って先程帰宅しました。
なんか、激しい週末でしたが、アイツが居なくなっちゃうと日程埋めるのに苦労するのも事実。なんか、だんだんと御別れを実感してきて、チョイとばかしメランコリィな週末の夜でした♪

コメント

Dragonさんの象さん

につられてやってまいりました。小生の場合スルーすることは出来ず、やっぱり買ってしまいました。フェルディナントおやじ・・・いやぁ~凄いや。トムは今一生懸命(といっても昨日からだけど)射出座席を削り込んでおっさんを乗っけようと四苦八苦しております。なかなか座席+おっさん+機体のバランスが難しく(今のところ嘘だろう・・・という状態です)、上手く追い込めるのだろうか!?

そのメッサー、めっさ欲しい・・・・。
ちょっと作ってみてくださいよ♪

”Made By PORSCHE"

ですもんね、一応・・・。

こんばんは、F/A-14サン。
好きなの?ゾウさん?あのヘンテコリンなカタチがそそりますよね♪あたしゃ、初めて買ったワールドタンクで出て来て以来、お気に入りのひとつになっちゃいました。

TOMのパイロット着座・・・。
もうね、上半身と下半身でカット、更に股割って調整したらシックリしましたよ。付属のパイロットフィギュアが無改造で乗せられない"仕様"ってのも、オニですよね。
うちトコも作り掛けに手を付け出しました。お互いガンバリマショウネ♪

商品名も、

"めっさ・しゅみっつぇる"とかってバッタモンなんですよ、コイツ。

こんばんは、できやん。サン。
なんちゅーか、自由の女神といいコイツといい、変なモノに反応してくれますね♪
実はコイツは数年前に展示会で見たコト在るんです、激作展だったかなぁ?たまごヒコーキよりもデカくて、結構可愛いデフォルメセンスだったんで気になってたんですが、売り場で見かけるとは思っても居ませんでした。確か、相方にスピットファイアも在った様な記憶が在るんですが、そちらは見かけず。どっかに無いかしら?

・・・ただ、何するにせよイマんトコでっかい化け猫が阻止してくれちゃってるモンで、はぁ。

このメッサーは昔グンゼが代理店をしていた頃は普通に売ってましたね。スピットも仰る通りありましたよ。
私も最近店頭で見かけてちょっと欲しいなと思ったのですが価格が結構高かったので棚に戻しました(笑)
TOM頑張ってくださいね。

結構な価格♪

ですよね、最近の舶来KIT(特にハセガワ社輸入)。
・・・アソコだけ"超☆円安"なのか、計算尺みたいのがあって"1$=¥360"の公式が変わらないのか、世界の8不思議のヒトツです♪

こんばんは、ヒロシサン。
コレで1000円くらいなら悩まず購入出来るんですけどねぇ。子供の頃は見向きもしなかったコノ手のKITですが、トシ喰った所為なのか、はたまた自宅在庫状況からニッチ商品を求めるのか、最近はこーゆーのが衝動買いの対象です。
・・・スヌーピーのキャメル(メーカー不詳)も欲しいんですけどねぇ。

・・・え!?TOM?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/734-45bf4efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

