DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

As Time Goes By ・・・.

永遠の時の流れの中で     
TheHolyBibleLastBook090314.jpg
(・・・いや、"永遠"じゃないケド。ドッチかってーと、最近〆背負ってるケド♪)
先日購入した"聖典・新装版"の最終巻です。初版割で22巻の2/3くらいと最終巻・23巻分を収録しています。
実はワタクシ、初版の23巻を流して読めないのです・・・。なぁんか、あのドタバタしたカタルシスが肌に合わなくって。(反面、アレしか終わり方は無かんべぇ、と云う自分も居たりしますが・・・。好きなんでしょうね、きっと♪)
で、やっとこさ『千夜一夜物語』みたいに寝る前に読んでいた聖典もココまで来ちゃいました。・・・さてさて、今夜あたりイイ夢見られるのかしら。

で、翻って現実の生活なんぞを。
先週も書いた通り、どーにも水曜日以降のWeekday後半はホントに寝ちまいますなぁ、ワタクシ♪その寝ちまった水曜日は日中(御仕事中)に時間作って、某氏の御引越しの手伝いと7日に氏の家で行った"Petit Marché”(体の良い、プラモ闇市デス♪)で購入した物品・並びに私の展示会出展作品の回収をして来ましたので、御披露目をば。
TomosGarageSale09030701.jpg
ナンボ在っても困らない(ってか、実質AIM-7FとAIM-9M、HARMくらいしか使ったコト無いですが・・・。もうちょいディティールUpして、現実的に使いそうなセットとして再販してくれればなぁ・・・、無理だろうケド。Viva☆資本主義♪)ウェポンセットの"C"と、Great American Heroの一員・エディおじさんのフランセ複葉機です。コノ人もそーいや"外人部隊"のおひとりでしたね、"義勇航空兵"でしたっけ?
・・・ヤツとは模型の趣味があまり被らないので、コレくらいで勘弁して貰いました。(他に、48のB-1Bをリザーブしましたが♪)
ついでに、要らなきゃ叩き売っちゃうと云う本の中から3冊ほど・・・。
TomosGarageSale09030702.jpg
スゴい特集ですな、コリャ・・・。
フェラーリの"643"に拘るのは、そのカタチとか実際の戦績からではなく、やっぱりコノ御仁の影響♪"架空の'91年ドイツグランプリ"が脳内に焼き付いている所為でしょう。
実際のフェラーリの'91年は最悪のシーズンだったらしい事は、最近資料集めて知った由・・・。まぁ、KITも在ることだし、寝物語に眺めて行きます♪

さてさて御買物はこんなモンで、久々に自分で見た完成品をば・・・。
HomeComing0903101001.jpg
マズは、その昔とあるwebコンペ用に作成し、ナゼか静岡にも持ち込んだ事の在る"F-(1)4G PhantomⅡ"。スジ彫りとか、イロイロ稚拙ですがフンイキだけは気に入って居ります。
・・・はぁ、俺って48現用機作るコトが出来る人だったんだ、と再認識させてくれるくらいの役には立ちます♪

もひとつ、最初っから"人目に晒すこと前提"(模型屋展示用)にケレン味投入して作った初めての作品、
HomeComing0903101002.jpg
・・・うわ、ピント合わねェ。
やっぱしベースのエンブレムは紙にコピーしたモノじゃダメですね、ヘナヘナに成っちゃってます。でも、コイツも保存に気を使って貰っていたのか、サイドワインダーのハネが一枚取れただけで完品で御座居ました。
預かってて貰ってアリガトね、TOMOチャン。・・・あと、32のX-1と48のF-117Aが在るハズだけど♪

さてさて、明日も引越総決算準備で早いのですが、
TheHolyBibleDigestDVD090314.jpg
良からぬモノも発見したので、主翼のスジ彫りでもやっておこうかしら?3月も半分過ぎちゃってヤヴァいし♪





P.S.
ナゼかタイミング良く、ケータイから例のメロディーが♪
・・・なんで景気付けと称してTOMより遥かにカンタンそーな"ドラケン"弄ろうとしてるのバレたんだろう!?エスパー!?

コメント

643特集見たかったなぁ。。でもキット持って無いからまぁいっかw
ちなみにその年代近辺のF1誌ならほとんどフルコンプ状態なのはナイショだwww

ゴリ君のF-4G懐かしいなぁ~ワイルド・ウィーゼル機だったっけ?昔のwebコンペも良い思い出ですよね。

ドラケン弄る気だったの?電話して良かったw
そうだ、弟に早くガンプラは早く取り出せるように言っておいてください(爆

携帯から失礼します。

引っ越しのお手伝いお疲れ様。なんかいいものもらいましたね。昨日、TVで、「メコン川の夕日」見ました。゛あの゛人も言ってましたがあの夕日の風景には、金出してもいいくらい綺麗でした。では月曜日あそこでお会いしましょうノシ

Phantom

そーイヤ御師匠様とはソコで繋がった仲でしたっけねぇ、webコンペ。
リアルで知り合ったTOMOチャンよりも先に知り合いだった事に、『世の中って狭くって、さらにWonderだ♪』と思ったモノです。

こんばんは、御師匠様。
ええ、ええ、ドラケンやらスカイホークやら逃避しようかなぁ、と思ってたらアノ着信音ですよ♪・・・恐ろしいカンでゴザイマス。
・・・まぁ、本日の御買物を通して、『さっさとTOMを片付ければ、ナンデモ出来るんぢゃん♪』と云う"真理"を悟りましたので、明日からは一心不乱に頑張って行きますデス、ハイ♪

トモダチ価格♪

・・・しかも"韓流"で買い取らせて頂きましたよ♪
定価の倍以上デス♪

こんばんは、TYPEハン。
御仕事御疲れ様で御座居ます。"アノ人"に限らず、故郷の光景とかってのはそーゆーモノなんでしょう。アタシもちっくら実家に帰りたくなって来ました。
・・・そーいや、"アノ人"の機体も在ったよなぁ、HobbyBoss製48で。

とまれ、また月曜日に絡んで下さいね。もちろん"アノ場所"で♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/733-c1a434a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。