DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Excite Japan?

出会いは幾千万の胸騒ぎ~♪
って、アレはExoticか。

さておいて、
某模型メーカーは今年で創立65周年、テーマは『日本に昂る』だそうです。・・・そんなモンに昂らんでいーから、変なKITのリメイクに精出してくれないかなァ。1/48のTOMとかF-14とか、TOPGUNの主役機とか。(私の都合ですが。)

いつもながら長い前置はコノ為です。
TodaysBuying060827.jpg

ちょっと訳有って買って来ちゃいました。ハセガワ65年の歴史の中ではAPACHE的最高傑作『1/72 F-14 TOMCAT』(1988年製)です。某M.A.誌やS.A.誌でライターをやっていたX氏と『同社の傑作は一般的には1/72F-111だね。』って話をしていたんですが、ワタクシ的にはコレなんです。ユーザーのニーズ全てに応えられるように、実機のほとんどのアクションが選択再現可能な事、同社48に比べて組みやすく考えられたインテイク周りのパーツ分割、パラノイア的なまでのディティール再現なんかが、その理由です。人に薦めてたら自分でも欲しくなっちゃったのと、次回の例会の御題用に在庫KITを眺めてたら"D"型を持ってなかったので、迷わず購入。ここんトコやたらとデカール換えを出してたから、もうちょいマシなマーキングのヤツが欲しかったんだけどなァ・・・。店頭にはコイツだけが積み上げられておりました、合掌。
・・・しかし、コノ後のハセガワに、コノKITの購入・組立時ほどの感動を感じたこと無いなぁ。あれから、もう18年も経つんだけど・・・。(変な言い方だけどタミヤの48F4Fには似た様な感動を覚えました。がんばってね、ハセガワさん。)
ついでに、先月のM.A.誌にインスパイア(パクりたい、とも云う。)されてタミヤの蓄光プラ板。

閑話休題。

やっぱり週末は家に居ませんでした。
土曜は朝から波乗り(海は凪いでいましたが・・・。)、夜は夜で『御近所モデラー会』。議題(そんな大層なモノか!?)10月15日に行なわれる展示会への出品依頼でした。とりあえず32のX-1は確定です、言っちゃったから。後は、件の『いなばうあー』かNighthawkでも持ってけば良いのかな?思えば、全部飛行姿勢です。

結局、朝まで飲んでて、帰宅したのが0500時。一眠りしたら1500時(イヤ、寝過ぎダロ!!)、買出し終えたら2000時、メシ(ハヤシライス)作って喰ったら2300時で週末終了。

プラモ作ってないなァ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/72-c3fc5b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

