DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Gones & Comings ?

聖地に行くとほぼ寄っている電気屋模型屋のフロアが、何か最近ゴチャついてるなぁと思ってたら、
TheLetter090214.jpg
・・・先日最期のときを迎えたアノ雑誌のサテライトショップが縮小移動して来たそうな。
・・・外から見えるソバ打ち小屋模型工作室が在ることなんかから考えると、ガンダムの親玉企業からのカネの流れでも在るのか、と勘ぐったりしちゃうのは私が汚れたオトナだから?

まぁ、昨日はRickyサンがニク奢ってくれるって云うので、2000時頃に急遽聖地入り。コンナ時間でもやってる模型屋ッたら、家電屋系2件だけ。先週投函されていた画像のハガキのことも在ったので覗いて来ました。右下の方に書いてある"工具半額・"塗料半額"に吊られて♪
・・・やられました、同じく家電屋(コチラは結構本業メイン)のコジマ方式ですよ。"行ったら売り切れ"ってアレですよ。結局特売品ってば、先週まで2ヶ月近くも同じ棚で晒されていた同じ特売品が在るだけでした。どーりで人がマバラな訳です・・・。

だ・か・ら、活気が無いんだよ、コノ業界!!
店潰れるときくらいしか『売ろう♪売ってやろう♪買って貰おう♪』って云う営業努力が感じられないんだモノ。オトナ相手にコドモ騙しの手さえ完遂させられない、ソレ自体が業界自体の体力の無さなのかも知れませんが・・・。
持ち合わせが弱かったこともあって、何も買わずに焼肉タカッたコトは云うまでも在りません♪

コメント

汚れたオトナだから♪
いやぁそれとも汚れているからオトナなのかも?
工具に塗料半額はイイ! リューターとかハンダとかそゆの揃えてみたい。

いつも行く店なんですが…

あら、この店の三階はかなりの回数で通って
ますが、このところご無沙汰してます♪
午後10時までは便利で、不足した物を買い足し、
作業が継続できるのがベンリよね。今週、
なんとかして、行かんとね。

修正してやるッ♪

なぁんてね。
ショーバイ柄、販促とかの裏側って一瞬考えちゃうのは職業病みたいなモンです。

こんばんは、maboサン。
工具とか塗料の半額ってデカいですよね?アタシもミネシマの薄いヤスリが欲しいなぁ『半値なら』とかって思って行ったんです。そしたら、ナントまぁ、ですよ。ただ、ガンダムカラーのバラ売りはヒマなときに行ったら欲しいの在るかも。
なんにせよ、誇大広告ちっくなコノ手の商法、ナントカしてくれないかなぁ?

そうそう、

今まではファミコンショップ(古ッ!!)だったのよね、2Fは。

こんばんは、サマーサン。
マテリアル(特にEvergreen関係)がキッチリ揃っていたりして、何気に便利な御店なのよね、ココ。たまにガンプラの特売もやってるし・・・。(今の標的は"モチロン"1/35・61式デス♪)
ウン、在庫なんかに変化があまり無かったんで、焦って行くことも無いか、と。たいした特売やってるワケでも無いし♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/718-f788a83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

