DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

British Express !!

BritishExpress09013101.jpg
黄色と赤は蛮勇のシルシ♪ (若ェなぁ、トキ・ニンザブロー。)

今回の"物欲☆ガッチリ買いましょう大作戦"の最終便が昨日着荷しました♪今回の主役はたぶん、コレ。
BritishExpress09013103.jpg
英国急行!!
・・・なまらデカいデス。しかもヌルいデス。・・・しかし、箱絵が無駄にカッコ良いです♪
小包箱の容積の半分以上がコイツで占められていました・・・。

で、残った容積には、
BritishExpress09013104.jpg
ナゼか特売だった複座型A-4が。
・・・ナゼ、国内大手メーカーは複座機を出してくれないのか。(売れないから♪)
ってか、コノ箱絵はどっかで見たタッチだなぁと思ってたら、CGじゃない?フェラーリ・マクロスシリーズみたいな繊細なのぢゃ無くって、ドッチかってーと5・6年前のフライト・シムみたいな。
まぁ、実際作るときはノーズ廻り・乃至は胴体以外はフェラーリ社傑作KIT使いたがりそうですね、ワタクシ。

こっからは小物。
BritishExpress09013105.jpg
・・・だから、1個くらい使ってから増やせばイイのに、デカール。嵩張らないから、つい"ポチッ"ッとしちゃうんだよなぁ。
ま、ナニブン大好きなJollyRogersの湾岸参戦機にして現用機では珍しいノーズアート付。ま、イイか。
BritishExpress09013106.jpg
だ・か・ら、なんだってんで増えてくのよ、パーツ類まで・・・。

イケナイ予感はコノ人たち・・・。
BritishExpress09013107.jpg
"先日のバクダン共の主(予定)"用のシートと、疲れたときにナゼかやりたくなるでっかいゴキブリ用のパーツ一式。
・・・ハイ、脱線デス。スイマセン、にゃんこ先生♪

後はっと、
BritishExpress09013108.jpg
"北欧の竜"?
・・・って、絶対に"中東の竜"にしちゃうクセにねぇ♪
コナイダのハイエナツアーのKITが活きます。・・・問題は、なぜコクピットが"フタツ"あるのか?何も考えないで"ポチッ"としたんだろーなぁ、ヨッパけて♪

・・・っつーか、模型が増え過ぎて"マタシテモ"部屋ソージ中です。作業場所(特にエアブラシの)が確保できないので金曜日に決意したのですが、またコンナに届いちゃって仕舞い切れません。ソージも昨日半日(半日は御仕事♪)ぢゃ終わらなかったし、今日は久し振りの休日A.M.起床でしたので頑張って作業空間を確保するべぇ。





ところで、
BritishExpress09013102.jpg
ナゼか"英国急行"は必ずこーいった書類と共に1,000円前後のカネ獲られるんですが、コレは何の費用なんでしょう?昔、郵便局のにーちゃん(私が実際に支払うのはコノヒト。)に聞いても、ナンカの税金以外の事が判らんかったんで・・・。
・・・"模型"って関税掛かるの!?禁制品なの?マサカねぇ。

コメント

うちの“物欲”どこに行ったのかと思ったらこんなところに来てましたか!

先年末から

"特売"と"Sale"の単語に煩悩で反応し続けたら、コノ有様デス♪

こんばんは、kpfwサン。
そっかぁ、kpサンとこから感染してたのかぁ、ぢゃ、しょーが無いよねェ♪とかって今回の無駄遣いを納得したかったのですが、現実は変わりませんでした・・・。部屋も"だいぶ"片付いて来たので、そろそろ"製作"の方に戻ろうかと思います。(ホントかなぁ・・・。)

おじゃまします

太字の文
初めて書き込みします。
ところで、ご利用の英国サイトを教えていただけませんか?
私も怪しい雰囲気を味わってみたいので…
あと、他にもお勧めのサイト等あれば、
紹介していただきたいです。
よろしくお願い致します。

いっぱい届いたねぇ~~~~ナイス♪
関税金は1000円前後なのね
送料は、大きさによってかなり変動するのかな?
A-4アグレッサー行ってみようよ~
妙にアグレッサーに目が行ってしまう。

YOKOSO,

じゃぽね?
いらっしゃいませ、こうじたんサン。
・・・ナンカ、初めてっぽく無いっすね♪ナゼか。

怪しい雰囲気?味わうんですか?
今回の英国倉庫がコチラ、
http://www.hannants.co.uk/
タマに頼んでる米国倉庫がコチラ、
http://www.greatmodels.com/
どちらも空モノ関係が充実してるカンジなので、御役に立てるかどうか・・・。納期は時期やらモノにも拠りますが、最短1週間・長くて1ヶ月も見とけば届くでしょうか?(因みに今回は18日間でした。)危険なのは、バックオーダーで、忘れた頃に着荷したりしますので、イマ手に入るものだけで注文したいのであればバックオーダーキャンセルしといた方がイキナリのビックリは無いかも知れません。
この他にも、デカールやらレジンパーツなんかは直接メーカーサイトで購入したりして居ります。大体はクレジットカード持ってれば英語がホトンド出来なくてもO.K.デス。

・・・イヤァ物欲☆天国なんですが、"欲しいものが見当たらない"って確立がガッツリ減るので、危険なくらい在庫が増えていきますよ♪(ワシがアホだからですが♪)

NICE!?

そかなぁ?

こんばんは、mサン。
送料はねぇ、今回は"例のヤツ"のハコが馬鹿デカかった所為もあって、予想外の10,000近くしちゃった様デス。採算割れですね、完全に♪

関税の内訳は"通関税"と"消費税・地方消費税"らしいのですが、付いてる伝票をどう読んでも理解できません。・・・やっぱりアホなのか、ワシ!?

いやぁ、アグレッサー行きましたか。そーですね、カッコ良いですよね。複座のA-4ったらソレしか思いつかないんですが、今しばらく自重します。
・・・だって、コノ"簡易"ってば全然簡易に出来そうに無いんだモノ。

アパさん、どうも!TSRきましたね♪なんか、代々木の方にもブツが入ったようで、蛇の目も盛り上がりますよね。

"英国急行"

なんですが、見てみたかったダケなんですよね、このデカいヤツ。うん。

こんばんは、サマーサン。
蛇の目よりもナニよりも"未完山"だけが堆く盛り上がっていく様は、さながらヒマラヤの造山運動の様で見ていてそら恐ろしいデス。
・・・ナンカ、簡単なの作りたいけどなぁ♪

相変わらず凄いつーか。。。

羨ましいです。。。灰w

最近プラモと携帯が。。。

イや。。。何も言うまい。。。

小倉では

なんと&さんに再会出来ました。相変わらず笑顔でぶすぶすとナイフで刺されましたが(貴兄が傍にいないから小生がロックオンされたようだ)。さて、我が家にも届きました・・・1/48のTSR-2.う~ん、今度からはMade in Chinaと広告段階から書いて欲しいぞっ!!!なんたること!!!小倉でのKPMS+UAMCでやっと模型製作に取り掛かる意欲が復活出来そうです。これも&さん効果でしょう。静岡まであと4ヶ月・・・あと一機なにかだけでも完成させようと思っています。じゃぁ~ね!!!

相変わらず

"アホ"なんですな、多分。

こんばんは、御師匠様。
家が埋まりそうです、模型で。なんか、イロイロ反動なんですよね、私の買物ってば。
サクサク働きます、ハイ。

あと1機

ってか、"ソノ1機"を数年間作れてない様な気が・・・。

こんばんは、もうスッカリF/A-18サン。
なにやら九州の方は楽しそうでしたね、先週末。そっかぁ、&サンも行ってたんだ。なんかスゴいメンバーですよね、蒼々たる。
静岡までは実質3ヶ月間、さっさと始めなきゃイカンのですが、どーしても気が乗りません。なんか、出来る事からやってけばイーのかなぁ?

あのーそのー

APPACHさん
ご無沙汰してます・・・
複座のA-4ですが・・・・ハセガワからでるそうで・・
はい。

あ゛!!

・・・マヂかよ、・・・ああ無情?

こんばんは、PAISUKEサン。
御無沙汰ばっかでスイマセン・・・。ってか、あちゃあ、出ちゃうんですねハセガワ・・・。
・・・良いモン、レジンのシートセットを買ったんだもん、人より早めに手に入れたんだもん、と自分を納得させるのに一昼夜を要しました♪





・・・しかし、まぁ、喜ばしい事とはいえ、タイミング悪いなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 課税通知??

・・・スイマセン、どやって返答したら良いでしょうか?
ナイショコメントでの質問は、せめてメアドくらい付けてくれませんと・・・。

内容が内緒でなければそのまま表示ください。

よろしくお願いします。

あらためまして。

初めまして、Kenサン。
"課税通知書"ですが、ウチでは2万円を超えるくらいの時には必ず入って来ますね。maboサンへのコメントでも書きましたが、中の書類から読み取れるのは『関税の内訳は"通関税"と"消費税・地方消費税"』とゆーコトだそーです。要は『検品代』みたいなモノと理解して居ります。
経験則で云えば、小包サイズ以上のモノに対して掛かっている様な気がします。ウチもデカール数枚とか、レジンパーツ単体のときは掛かってこないですから。
判った様な判らない様な回答でスイマセン。ぢつはワタシも理解出来ていないのですが、コレを払わんコトには荷受け出来ないので配達のニーチャンにいつも支払っています。・・・ひょっとして郵便局に騙されてんのかなぁ、ワシ!?

とまれ、今後とも宜しく御願い致します。

ありがとうございます

 コメントありがとうございます。
私も2万円強で小包サイズ以上の物も何度か買ったことありますが、幸い1度もこのような書類にお目にかかっていません。

 可能性として注意しておきます。

 ありがとうございました。

いえいえ、

御役に立てませんで。

こんばんは、Kenサン。
思い返してみれば、私も初めての時なんかは数万円だったのに無かった様な気もします。ナニが基準で課税されて来るんでしょうね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/715-ff3e8591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。