DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Tengoku Kara Kaminari ♪

Gentle Giants from the countryside
Waimanalo, Nanakuli, and Waianae
They are the champions, in a foreign land
National heroes, famous idols in Japan♪

TodaysBuying09012501.jpg
Akebono, Musashimaru and Konishiki♪
アロ~ハ~♪
・・・突き抜ける空がステキです。

ってコトで、行って来ましたよ"ハイエナたちの午後"改め"ハゲタカ・死闘編"♪
いつものRicky氏と聖地で落ち合ってから、死肉に群がりに浦安まで
TodaysBuying09012502.jpg
書籍も半値だったので、買い損ねていたコイツと、
TodaysBuying09012503.jpg
余りカサ張らないコイツをGet♪
・・・流石に喰い頃の死肉だけあって、先日目を付けてためぼしいモノは売れちゃってました♪店内をプラプラしてたら御近所サンのUncle Phantom氏やKonda氏と遭遇しましたが、もはや偶然では在りますまい。

で、茶店を求めて聖地に戻って、ちこっとオカイノモ。冒頭に戻ります。
出だしに貼ってたHawwaian Eagleは聖地の某模型店にて1.8k円の特価にて購入。デカール欲しさ"ダケ"なのでソノ金額でも悩んだんですが、コイツ定価だと4.8k円もするんですね。・・・そら、売れ残るワケだわ。デカールもカルトなどではなくハセガワ純正、しかもF-15ANGなんちゅーマニアックなラインナップなのに、昔の定価(2.2k円)の2倍もするんだもの。高くし過ぎだよなぁ、ハセガワ。
・・・ところで、各社共に『原油価格高等に伴う原材料費の増加』の為に値上げした各種定価ですが、原油価格が水準並みに戻った現在、値下げの予定は在るんですかね?

あ、ソレと、
TodaysBuying09012504.jpg
帰宅してからコンナのも買っときました。
近所(徒歩1分)のダイソーで、Beagleハンのオススメだったので。
コレで、ベタベタしてイマイチ使う気のしなかった"光硬化パテ"も何とか成るかしら?・・・ってか、ナニひとつ模型に手を付けて無いっすね。ダメですね♪





・・・帰りに、他の模型店で"連邦軍の"61式戦車を見ました。
定価9.0k円(税抜き)でした、アリガトウゴザイマス。どっかで半値狙いなんですが、それでも新渡戸サン(古ッ!!)とんでっちゃうよなぁ。模型屋もこのシリーズは懲りているのか、余り数入れなかったみたいだし。





P.S.
そーいや、最近ハワイ出身力士ってパッとしませんね?モンゴルとか東欧圏に押されてんのかな?

コメント

硬化時間が早くなるだけでベタベタは変わらんだろぅ
俺の弟子がパテなんか使わないっしょ?フツーw

♪都会では自殺(閉店)する模型屋が増えている

って歌なかったっけ?
でもま、俺の心配は傘がないって事くらいかw

"傘が無い"?

???

こんばんは、御師匠様。
・・・ダメっすか、パテ?タミヤパテの旧版なんか、削ってると気持ちが落ち着いてくるんですが・・・。
ベタベタはね、ナンカ無くなるらしいのでフシギです。今度、実用外で遊んでみますわ♪(硬化の問題が無くっても実用しにくいのよね、コレ・・・。)

アロハ~イーグル?
こんな時でもなければ買えない代物って、自分にとっては書籍だったかも。いいもの買いましたね♪
うちの光硬化パテは、いつの間にかフタが割れていてベタベタのギトギトでなんじゃこりゃ~でしたよ。 便利さがわかり始めた矢先の出来事だったのでガッカリ・・・ 二液硬化のエポキシ接着剤もフタが割れていたんだよなぁ なにか関係があるのかな。
場所を変えての第三弾も楽しみにしていますよ~

"Winchester"♪

・・・って、"カンバン・残弾ゼロ"の隠語です♪
(確認、取れなかった・・・。違ったかなぁ。)

こんばんは、maboサン。
流石にレーガン政権並みの国防予算比率になっちゃったので、今月は早くも超☆緊縮財政です♪打ち止めですがな、後はHannantsから来るだけ・・・。
・・・来月も死にました、確実に♪

・・・で、パテ!!
割れてるの!?確認しようそうしよう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/714-94d4ef0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

